仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
さて、車の折れてしまったボルト。

破断面が鋭角なので、ネジ切れたのでは無く折れた感じに近い。
早速ネジ探しをしましたが中々難しい‥(*_*)

それほど錆びていないので酸化鉄被膜?クロモリ鋼?
それであればこの堅さは証明出来ます。

次に半ネジを探しますが、ほぼ全てが半分までネジが切られています。
ネジは全体の1/3ほどあれば良いのですが・・
そして最大の問題が、ネジは8mmなのに溝の無いところは
若干太くなっていること。(-_-;)

いずれにしても、ブレーキ周りは熱や衝撃が多く掛かるところなので、
ネジが硬すぎても柔らかすぎても破損する可能性があります。

うーん。。と悩みながら更に調べていくと、アメリカでOEM製造している
部品を発見!(@_@) 超特急でオーダーを入れました~!(^^)!
長々と書きましたが、これでブレーキの一件は落着。


次に雨漏り。
一日経っても手で絞れるほど濡れています。
そこで自宅からサーキュレーターを持参し、強制乾燥~

その間、私は何もすることが無いので、娘と犬も持参してきています。(^O^)

近所の公園で犬の散歩と娘の自転車漕ぎ。

すっかり自転車に乗る事が出来るようになり、
今ではこんな狭い橋でも余裕で渡ることが出来ます。

久しぶりのお散歩に愛犬キャビィも満足そう。

でもちょっと暑かったかな~(^^;)

自転車が飽きると、今度は遊具で遊び始めました。

薄日とはいえ、待っている方も汗が出てきます。
一時間以上遊び、ようやく帰る気になりました。


車はサーキュレータを全開、首振りにしたまま置いて帰ります。

一昼夜この状態にするので、ある程度まで乾いてくれると良いのですが…
明日が楽しみです。(^-^)



拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :