仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ショップからのコーティングのご依頼です。

持ち主様から、撥水コロコロのコーティングを頼まれましたが
弊社では親水タイプしか扱っていないため、撥水はお断りしました。

一応、弊社の従来通りの施工を致します。

一時期は撥水は雨染みになりやすく、焼き付きやすいため
どのコーティング屋も、どのメーカーも雨がベターッとなる
親水タイプだけの取り扱いでした。

暫くすると、目新しさが無くなり次第に撥水タイプが登場。
見た目もコロコロと水を弾いている方が効いている感じがします。

昔に比べれば、進化して雨染みになりにくくなったのでしょうが、
やはり車には良くありません。

お預かりしたお車は見た目も艶があり、
洗車の際はとても良く水を弾いていました。(^_^;)

でも実際は雨染みが何層にもなっていて、かなりボディーには良くない状態。

右半分だけを荒削りしてみました。
左半分は雨染みが層を成して、色艶共にくすんでいます。(=_=)

ガラスコーティングが出た頃は、一番好ましい状態にする研究がなされ
どの開発メーカーも親水タイプを出したのですから、是非このまま
親水タイプをもっと研究して良いコーティングの進化を続けて欲しいですね。

弊社は意固地になっているのでは無く、新しい物が出れば色々試しております。
撥水で何でもござれなコーティングが出ればそちらに切り替える事もあります。

ただ色々試した中で、今のコーティングが最も優れているため変えないだけの事。
お客さまにとって、一番良い物を提供する事が私のお仕事。。(^_-)




拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :