仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
本日は親友のチェロキーを八景島近くまでお引き取り。
出掛けた先で車の調子が悪くなったようです。

当初は私がレッカーで引き取りに行く予定でしたが、自動車保険に付いている
特約が使える事を思いだし、フリーダイヤルへ本人から電話をしてもらいました。

提携レッカーで運ぶと一定距離は無料。(^_^)/

今回レッカー・高速・燃料代は全てタダ!。その分全てを修理代に
まわす事が出来ました。結構この特約を忘れているご契約者が多いんですよね。

さてと、どこが壊れたかと言うと…

ファンベルトを支える、アイドラプーリーがずっこけています。
高速道を下りたら変な音がしたとの事でしたが、高速走行中にベルトが
外れなくて良かった‥(^_^;)

故障当日に、写メで画像を送ってもらっていたので部品は既にあります。
では早速、直してしまいましょう。

外したプーリは、ベアリングが飛んでしまってこんな状態。(@_@)
この状態で1キロ近く走ったそうです。
プーリーは冷却水の通るパイプに当たって回転していたので、
距離を走っていたらそのパイプも破損していた事でしょう。

ついこの前も、高速を下りたらクランクプーリーがズレたことで
ベルトがササクレてボンネット裏を叩いていたばかりです。
この、部品のクオリティーの低さはアメ車だからかな~

30分ぐらいで修理は完了!

たったこれだけの事で遠方で動けなくなったり事故になったりします。
外車の場合は、何ともなくとも距離を走ったら予備的に交換する事は必要ですね。

そういえば我が家のボイジャーも最近ベルト鳴きがうるさいなぁ…(-_-)


夕方からは奥さんの訓練士仲間が集まり新年会です。
私もお呼ばれして飲んだくれ~(* ̄∀ ̄)ノ■

皆さんそれぞれ色々なメディアでも活躍している訓練士さんです。
うちの奥さんも、本を出したりテレビに出たりしてるんですよ~( ̄^ ̄)エッヘン
って私が自慢してどうする…

えーっと。一応私もテレビやラジオの取材申し込みは結構あるんですよ。
今までのところ、所さんの世田谷ベース関係だけ受け付けました~




拍手[1回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :