仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
部品が揃ったので、お車をお預かりです。

先ずは電球を全てLEDバルブに交換です。

色彩がハッキリしているので綺麗ですね。

もちろんヘッドライトもLED化しました。

おー!何だかアイアンマンみたい。(@_@)

ちゃんと車検の通るバルブですので安心です。
我が家の愛車オプティーにも付いていますが、車検はOKでした。

次にナビを交換致します。
先日せっかく直したのですがTVがアナログなため、
地デジチューナーを買うぐらいなら交換して欲しいとのこと。

中古でなるべく安くて良い物を手に入れました。

画面がおおきくなり、フルセグTVにナビの情報は最新。(^_-)

さて、付けるだけなら簡単なのですが、既存の配線やTVアンテナ・
GPSアンテナなどは全て使えないため、外さなければなりません。

他の業者がどう付けたのか配線を追っていき、まとめてある所を
ほぐして外し終わってから、やっとこ取り付けスタートです…(-_-;)

無事ナビも付け終わり、外して欲しいと言われたドアモール。

両面テープがプラスチックのように硬くなっていて、除去するのに
一苦労です。裏側にまで回っているので大変でした。(;_;)

今日一番の大変な作業だったかも知れません。
指をガビガビにしながら本日は終了~。(^^;)

明日は半艶になったボディーと格闘します。

手で触ると白っぽくなるので、クリアーは殆どやられてしまっている感じ…

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :