仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お得意様のショップからのご依頼で、ディーラ-へ出向いての作業です。
今回のお車はテレビCMでよく見るVWUP!
VWへ行くのにBMWのツナギを着てベンツのジャケットです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

コーティングの他にETCの取り付けを頼まれたのですが、初めての車なので
何が必要になるのか分からないため、工具を満載しての参上です。

ダッシュボードを見ると一切ネジ穴が無く、配線の取り廻しが面倒そう(^_^;)

隠しネジや、はめ込み式のパネルは無理に力を入れると破損してしまいます。
またこの車は艶のあるダッシュパネルなので、傷が付きやすく神経を使います。

ダッシュボード裏に手をねじ込み、配線をしていると金属フレームに赤いところが・・?

何だ?新車なのにメーター裏は錆びているのか?

見れば私の手に複数の切り傷があり、魚のエラのようになっていました(=_=)
 後から地味にイタイ・・・
白い内装を汚したら大変。
絆創膏がなかったので、マスキングテープで代用です。
メインの作業が控えているので、あまりETCに時間を掛けていられません。
早々に終えてコーティングしなくちゃ。

作業中に気付いたのですが、この車はドア裏やボンネット裏まで塗装が綺麗に
入っていて、とても丁寧に作られています。
 
価格を低く抑えているのに、かなり拘りのある車に感じます。

リアドアの窓など含め、色々と簡略化されていますが、その分
走りや安全面でのクオリティが上がっているんですね~

お天気が良くて暖かかったのですが、直射日光が車に当たる所だったので
焼き付きの危険があったり、太陽光でずっと塗膜を見ていた為に
目がやられたりと結構大変でした・・(*_*) 

拍手[0回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
4 7 9 10
12 13 14 15
18 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :