仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お問い合わせ頂きました、お客様のお父様のお車がご入庫です。

以前作業場からほど近いところにお住まいだった事があり
気に掛けて頂き、今回はお父様をご紹介頂きました~(^O^)

新車のプリウスです。早速ガラス撥水の下準備。

しっかり磨いて油分を取り除きます。
続いてはボディーの洗車。納車されて1週間だそうですが、
全体に鉄粉が多く鉄粉除去作業を追加。

これが鉄粉。しっかり食い込んで錆びていました。

鉄粉除去後も、何故か塗装に滑らかさが無くカサついた感じ‥(?_?)

いずれにしても、ちゃんと磨いてツルツルに仕上げます。
研磨後に再び洗車をして確認。 ウン、良さげです。(^_-)

お客様はお父さんご夫婦と一緒にご家族全員で来られました。
作業の仕上がりを待つ間、近所のラゾーナ川崎でお買い物をしています。

いくら広いラゾーナでも、朝から晩までは見て回る物が無さそうですし
小さなお子様もお連れになっていたので、前倒しで作業続行。

予定より1時間近く早く完成しました~。疲れた。。
どうでしょうか、しっとりした艶となりました。

最終的にはお客様は当初のお時間に取りに来られたので、
慌てる事は無かったのですが、お客様が帰られて間もなく大雨~
結果、完成後の乾燥時間を充分に取る事が出来て、結果往来となりました。


そういえば作業中にちょっとした発見をしました。
タイや廻りを洗っていたら、ホイールキャップの裏がアルミっぽい?
洗いついでで、キャップを外してみたところ・・・

やっぱりアルミホイールでした。(@_@)

鉄ホイールにホイールキャップが付くのが普通なのですが、
腰下の重量を軽くすると燃費が良くなるので、わざわざアルミなのでしょうね。

デザインの問題でキャップを被せているのだと思いますが、
センターキャップを付ければこのままでも使えますね~。

この度は誠にありがとうございました!




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :