仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
息子は今日から学校。
娘は何故か、今日までお休みです。

そこで娘を連れて、近くの川崎大師へと向かいます。(^_^)/

いつもは15日~20日頃に、思い出したように行くのですが
さすがに新年6日目なので、平日でも人がいっぱいです。(@_@)  
本堂のお参りをしたら、少し離れた場所にある
しょうづかの婆さんが祭られている所へ。

美肌や綺麗な歯を司ってくれる神様です。
正月にTVで紹介されて、閑散としていたこのお宮が賑わっていました。

芸能人も来るようで、ここもちゃんとお参りをしてきました。

元々この、しょうづかの婆さんは三途の川に居て
あの世に行く死人の衣装を、全て剥ぎ取る婆さんなんです。

そこから、悪い物を剥ぎ取ってくれるという話になり
この世にお祭りされる様になったようです。

お参りも終わり、出店でおやつ~(^O^)

ジャンボ串焼きでご機嫌です。
デッカいタン塩焼きを、殆ど一人で食べていました。

境内から出て、参道にあるお店でお買い物。

フクロウが好きな娘は、フクロウのダルマさんを見つけてご満悦。
本場のあま酒も飲みたいんだと…(^_^;)

住吉のくず餅と、きな粉飴を買って本日は終了。
っと思いきや、大師公園で遊びたい~。(^^;)ナヌ

混雑の駐車場からやっと脱出したのに。。
仕方ないので近くに路駐し、少しだけ時間をやりました。

一通りの遊具であそび、帰り際にモスバーガーで
大量のハンバーガーを買って帰りました。tosa...

私は今日一日、膨満感な感じでした。。。(-_-;)


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :