仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
実は先月、奥さんが自動車で事故に遭いました。

大した怪我は無かったのですが、
現場から送られてきた写真には、愛車のオプティが…(T_T)

相手はダンプで修理箇所は無し。

ライト周りだけで済むと思いきや、もう一枚の写真を見て絶望。

サブフレームやメンバーまで逝っているようです。

原因は、相手の車が3車線を跨いで車線変更した事により、
進行方向を塞がれたため、避けきれずに相手車に追突した様です。(-_-;)

事故状況を聞いて、私は過失は5:5かな~、なんて思っていました。
現場では、相手もこっちが悪いと警察に話をしていた様子。

その後、相手の保険会社が農協と聞いて絶望感。
案の定、病院へは過失が決まるまで連絡をしないので、自分で対処しろとの事。

ただ一つ救いなのは、旦那さんが保険のプロだと言う事。
@私の事ね。(^-^)

オプティに付いているドライブレコーダーの映像を何度も確認し、
相手よりも先に外堀を固めていきます。もちろん相手保険会社にも映像を提供。

その上で的確にポイントを攻めていき、結果10:0となりました~!(^^)!
これで怪我の補償をして貰えます。


さて、次の大きな問題が車の修理の件。

我が家のオプティは27年前の大変古い車で、車両価値はとっくにありません。(^^;)
しかし概算見積もりだけで、30万を超える修理金額。

案の定、全損扱いとなる連絡が修理工場に入りました。

しか~し、そこは保険のプロである、わたくしめが
120%の知恵を絞り完全復活する事が出来ました。(^_^)/

請求金額通り通り、ピッカピカの元通り~!(^^)! 
もちろん修理期間中の代車も用意して頂きました。

我ながら農協相手に良くやったと思います。
結局、自分の保険会社は、一度も出てこないまま終わりました。
ウチの査定も『 さすがですね~ 』との事。(^_^)v

これもドライブレコーダーがあったから、何とかなったようなもの。
これからは絶対に必要になってくるので、付けていない方は早く付けましょう。


しかしウチの奥さんは、よく事故にあうなぁ‥
おっちょこちょいなのに、チョロチョロと走っているからなのか…
いずれも10:0の事故だったけど、かも知れない運転をしていたら
どの事故にも遭わなかったと思うよ。(=_=)

拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :