仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
最近、手で上げなければ開かなくなったシビックのリアゲート。

部品が手に入るうちに、ダンパーを交換してしまいましょう。

実はオプティも交換する予定だったんですが、生産終了でさらに
在庫無しと言う事で、元気な中古を探し出して交換した経緯がありました。(-_-;)

作業は簡単、数分で交換終了~

スムーズに上まで上がる様になりました。これからは
上ったと思っていたゲートに、顔をぶつけなくて良くなりました。(^_^;)

それともう一つ。

先日ショップへコーティングの車を納めた時に、止めてあった
自分の車に乗り込むと、運転席のマットの上に幾つかのプラスチック片が…

その時はそれほど気にせずに、後で調べれば良いと思いそのまま帰宅。

夜になり、ご近所さんが『 車のテールランプ点いてますよ
と、わざわざ教えて下さり見に行くと、
スモール類は点いていないのに、テールランプだけが点いています。

この時先ほどのプラスチック片が、何の部品だか直ぐに分かりました。

この小さな部品の破片でした。(^_^;)

これはブレーキランプスイッチのストップパット
このパットがスイッチを押し込む事で、ブレーキランプが消えるんです。
この部品が無くなってしまい、ブレーキランプは点きっぱなし。

ショップからの帰りの時は、ずっとブレーキランプが
点灯したまま走り回っていた、と言う事になります。(>_<)


これも取り付けは簡単、10秒で終了。

ブレーキペダルの根元に付きます。

この部品が来るまでの間もこの車は忙しいので、ホームセンターで
売っているシリコンのクッションを貼り付けていました。

ちょうど家にあった物で、これが思いの外案配が良く厚さもバッチリ。
しっかりと代役を務めてくれました。tosa...



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :