仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お出掛け気分に火が付き、週末に天気が悪いことを承知で数日間のお出掛け~
何故かというと、新しいテントを買ったからなのです(^O^)

 【スノーピーク ランドロック】(左)
このテントはとにかく大きく、テントとタープをくっつけたような構造です。
巨大な前室は、完全に閉じることが出来るので雨風を凌げます。

これが前室です。夏場は写真のようにメッシュスクリーンにして、
前室でのベット寝したら最高でしょうね。
 
冬場は全て閉じて、暖を取ることが出来るのでこれも最高!
今回はこのテントがあるため、雨を承知でのお試しキャンプなんです。

設営も終わり、早速先日買ったスラッグラインでエンジョイ。
 
これが思ったより難しく、数m進むのがやっと。
また、普段使わない筋肉を使うようで下半身がプルプルします。
インナーマッスルに効きいているようです。

息子は買って貰ったオモチャの銃で空き缶撃ち。
 
ちゃんと教えたら、そこそこ当たっていました。
将来、本物の射撃会にはこいつが居るかも知れませんね。
飽きた次には、適当にペグ打ちをしていました。

 【子供用サングラス FLEXIBUG
冬の雪遊びの時に、雪目で赤くなっていたのでサングラスを用意しました。
一丁前に、私のアルマーニのサングラスと同じぐらいの値段…
走り回っても落ちないような構造になっていて、息子も気に入っているようです。

夜半過ぎから雨風が強くなり、案の定次の日は丸1日暴風雨。
家族全員テント内で過ごしましたが、新しいテントのお陰で快適でした。
気温は低かったのですが、用意していったストーブでこれまた快適。
 
 【武井バーナー パープルストーブ501A
灯油ストーブで、キャンプ用の暖房機としては最強ですね。
酸欠事故を防ぐために、天井のベンチレーターは開けておきます。
結局この日は、BBQもテント内で済まし1日が終わりました。

最終日はお天気は良く、濡れたキャンプ道具はすっかり乾き助かりました。
その日のお昼にご飯でも食べようと、空き缶でご飯炊き。

息子に、自分で炊いたご飯を食べさせたかったのですが、
この日も風が強かったため、炎が外に逃げてしまい熱が伝わらずに失敗。
次回のキャンプに改めてやらせたいと思います。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :