仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
作業が終わったつもりが、気になるところがあり
その後もちょこちょこ弄っております、居候ミニ。
エンジンの振動が気になり、エンジンマウントを交換。
右が新品。
古い方にはヒビが入り、放っておくと剥離してエンジンが傾きます。

そしてショックまでも交感してしまいました!(^^)!

過去の整備記録を見たら
交換記録がなかったので思わず交換してしまいました。
ついでに車高が結構高めだったので、少し下げました。

                                                    ↓2センチぐらいダウン

見た目がかなり変わりました。試乗してみると、心なしか乗り心地が良くなったような…
ショックの効果もありますが、足廻りのきしみ音がなくなり操作性は格段に良くなりました。

そして最後に、見た目の悪いガラスモールを交換。

溝からぐるっと引き抜き、

新しいモールを入れて、余りをチョキン! はい出来上がり~。

いったん自宅の近くにある駐車場に止めて置いたのですが、
小さくてミニカーのようです(*^_^*)

残暑厳しい中、のちの車検の為に予備検査に行って来ました。

エアコンも良く効き道中も快適です。
排ガスや、サイドスリップ・ブレーキなどは調整もなく、まったく問題なくOK。
残すは本車検のみとなりましたが‥さて、いつ行こうかねぇ。
仕上がったミニは、後日改めてアップしますねぇ(^^)/~~~


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :