仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
それは何の前触れもなく突然やって来ました…

昨日の事です。
昼頃の作業中に携帯が鳴りましたが、手が離せず切れてしまいました。
携帯を見てみると奥さんから。直ぐに掛け直してみると何故か泣いています。(@_@)?

『フィオが死んじゃった!フニャフニャになっちゃった…』

『何!?何で?心臓は? 直ぐにさすったりマッサージしてみな!』

フィオとは我が家の愛猫の事です。
私は仕事を中断し速攻で自宅に向かいました。

10分ほどで到着しフィオを抱えてみると、脱力しスライムのようにクニャクニャ。
耳を当てても心音が聞こえません。暫くマッサージをしましたが駄目でした‥
首輪を外してやり、静かに横たえてやりました。まだ生きているかの様です。

もともとこのフィオは、奥さん(当時はお友達)が公園でカラスに襲われていたのを
助けた小猫でした。姉弟らしき猫は絶命していて、このフィオだけが助かったのでした。
その当時の影響かニャーではなく、小さく喋るようにキャーと鳴くサイレント猫でした。
ユーチューブで有名な【猫のしおちゃん】がかなり似た感じです。

かなり良い子で、今日(コンニチ)まで椅子やカーテンなどには爪痕1つ付けず
行ってはいけない2階へ行ったときは、階段下で怒ればちゃんと降りてきました。
普通では、わざわざ怒っている方へ戻ってくる猫は居ないと思います。

そんなことから、奥さんは愛犬キャノより溺愛していたのですが、
息子が生後2ヶ月ぐらいから皮膚の状態がだんだん酷くなり、生後半年ぐらいの時に
検査したところ、何と猫アレルギーが発覚、部屋中を走り回っていたフィオには
可哀想でしたが、その時からケージ生活となってしまいました。

それから亡くなるまでの数年間はほとんどがケージ内で過ごし、週末に私たち
夫婦が遅くまで起きているときにだけ、リビングを開放してあげている程度でした。
息子のアレルギーのためでしたが、もう少し自由に、そして日溜まりに居させて
やれば良かったと本当に悔やまれてなりません。

昨年夏に、愛犬キャノが体調不良で駄目かも知れないときがあり、今後も
すっかりキャノが先に逝くものと思い込み、フィオはノーマークでした。
現に2日前の先週末の夜には、まん丸い目でリビングを走り回り
人にちょっかいを出していましたし、亡くなった日の朝も、階段を下りていくと
おはよう’と元気にケージの段差を上り下りしていたし、餌の催促もして残さず食べたりと
いつもと全く変わらない朝でした。

リビングとは違う場所にケージで居るのですが、昼前にケージの方で何か落ちる
音を奥さんが聞いたそうですが、フィオがいつも音を立てているのでそれほど
気にしなかったそうです。
その後何気なくケージを見ると、横たわっていているフィオの上に
プラスチックの衝立が被っている状態だったので、、

あ~あ、こんなの被ったまま寝てるの~(*^_^*)

衝立をどけて初めて異変に気付いたそうです。
おそらくケージの一段高い棚の上で倒れ込み、下の段に落ちたときに
衝立が倒れたのだろうと思います。

結果として、音がしたときに何となく重量感のある音だったのに何故見に行かなかったのか。
キャノばかりで、どうしてもう少しフィオにも気を配らなかったのか、と奥さんは自暴自棄と
後悔で悔やまれ、現在はいわばペットロス状態になってしまっています。

平成25年1月22日午後1時前後に永眠 享年11才と7ヶ月

しかしながら、あれだけ元気でいつもと変わらず、物音を良く立てていたので
気付くのはまず無理だったと思うし、すごく可愛がっていたので後悔することはないと
言い聞かせているので、直ぐに立ち直ってくれると思っています。
でも本当に突然で、心構えが全くなかったのでかなり辛いですね。(;_;)

そのフィオくんと、今日の夕方に家族全員で最後のお別れをしてきました。

愛犬バディと同じ所で、荼毘に召されました。
もっともっと一緒にいられると思っていたのに本当に残念でなりません…

フィオくん。向こうにはバディが待っているから、また仲良くしてあげてね。
そしてそのうちまた会えるから、それまで待っててね…

息子のために、辛いのに‥長い間頑張って協力してくれて本当にありがとう!
安らかにお休み下さい…


拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :