仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
■■■連日の雨も上がり、今日は良いお天気。
近くのお店へ、家族(@キャノも)で散歩がてらブラブラと
歩いていくことにしました。

家から出てすぐのところで、チェーンリードを引きずった犬が
テケテケと歩っています。周りを見ても飼い主らしい人は見あたらず。
逃げる様子もないので、チェーンを掴んで確保。
さてどうしたものか…(-_-;)…

犬が歩いてきた方向と、お店の方向が同じだったので
取り敢えずお店に向かう事にしました。
道中、近所の人に見覚えがないか聞きながら移動しますが手がかりはなく、
店のさらに先にある交番へ私一人で連れて行きました。

 ←♀の柴ちゃん

交番から本庁に運ばれ、1週間以内に飼い主が現れない場合は
保健所に引き渡しますと説明されました。
一応その場合には連絡を下さいと必要書類にサインをして、
家族の待っているお店に舞い戻り買い物をしていると携帯が鳴りました。

『伊藤~さん、飼い主が見つかりました!』
本庁からの電話で、先ほどの担当警察官でした。

話によると、走っているパトカーに乗っている自分の犬を見つけて、
飼い主が追い駆けて来たそうです。

電話口が女性の飼い主さんに替わり、お礼を言われました。
お墓参りに来ていて、目を離した隙にいなくなってしまったそうです。

無事会えて本当によかったよかった (^O^)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :