仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
愛車ボイジャーのお盆前点検です。
各部のチェックをしていると、助手席の窓ガラスから
ガキゴキっ!(@_@)!?

レギュレーターが壊れ、窓が上がらなくなってしまいました。
ねっ、チェックしておいて良かったでしょう。(^^;)

これがもし、お出掛け先だったら大変でした。
お盆前なので直ぐに部品が来ると思いますので、休日明けに注文です。


私はと言うと、今週はずっと夏休み~(^_^;)
毎日暑いのでちょっと助かっています。

愛猫シオ君は、セロハリの冷たい鞄にずっと絡みついていました。

さて本日は、中途半端のまま
10年以上放置していたランタンのイタズラです。

軍用ランタンと200Aを組み合わせたランタンです。
この状態で満足していたのですが、さらなるバージョンアップです。

フレーム・カラー・ベイル類を全てステンレス製に変更。
タンクにはメッキを掛けて、ベンチレーターを前期型へ交換。

イメージ通りに仕上がりました。
タンクの小物入れには、マントルやポンプカップが入ります。

タンクも大きいので燃焼時間が長い~

早速テスト点火をしてみましょう。

問題なく安定した燃焼をしてくれました。
冬なら良いんだけど、暑いので10分ぐらいが限界‥(-_-;)アセ

赤ランタンの楽しみ、焼きベンチです。
他の色でも変わりますが、赤が一番綺麗です。

傘の色が熱で濃くなり、写真の様な綺麗なグラデーションになります。

最近の赤ランタンオーナーの方々は、
この焼きベンチの楽しみをご存じ無いのでしょうね…(;_;)

そうそう、ケースを更に追加注文致しました。

でも、5個ではまだまだ足りない。。
少しランタンを減らさなくちゃ駄目かなぁ。(T_T)



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :