仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
最近寝室にある空気清浄機の音が大きくなり
寝ているときに気になる…(*_*)

でも私にとって寝室にはどうしても必要。
そこで最新式の空気清浄機を買ってきました。
 スリムなタイプ
ダイキン加湿ストリーマー空気清浄機 MCK55T-R

横幅が無いので置く場所の候補が広がるのと、高さの分
吸い込み口が大きくなり、より多くの空気を吸い込む事が出来ます。

横幅がスリムといっても結構デカい。(^_^;)

リビングにある物と比べるとこんなに大きい~
でもこれで安心して眠れますな。(^O^)


さて、数ヶ月ずっとバラバラだったランタンが、いよいよ復活です。!(^^)!

たった一つの部品を探すために、3台のランタンを手に入れました。
1930年代の古い物なので既に部品は無く、仕方なく幾つかの部品取りを
用意するしかありませんでした。(-_-;)

それでも何とか全てのランタンを復活させたかったのですが、
この頃のタンクの質が悪いようで、クラックが多数あり断念。

右のタンクは、前の持ち主が蝋付けした痕が幾つもあります。

仕方ないので、状態の良い部品を選び一台のランタンを組み上げていきます。

この部品がとても特殊で、ずっと手に入らなかったんです。
デップクリーナーとジャネレーターニードル。
ギヤを使い、ニードルを上下するんです。(^^;)

何台ものランタンを犠牲にして、ようやく組み上がりました。

アメリカン ガス マシーン社  モデルNo.100

余ったパーツはオークションに出すことにします。
きっと手に入らない部品があって困っている人が他にも居ると思います。

ここ最近はコールマンを飛び出し、このアメリカンガスマシーン、
そしてハリケーンランタンと爆買いを続けてきております。


そんな中、息子が急に中学受験をしたいと言いだし塾通いを始めました。
夏に向かい集中講習などが有り、二桁の金額が普通に掛かってくるそうです。

中学も入る学校によっては、かなりのお値段。(@_@)ナノ?
いや~どうしたものかと悩んでいたら、簡単なことでした。

私の、毎月数十万ものお買い物を辞めれば良いだけ。(^^;)

子供達が学校に入り、なかなかお出掛けなどの予定が立たず
ストレス発散かのように買いものをしてきました。
でも、やたらなお買い物をするのはそろそろ潮時のようです。

どなたか、お金の掛からないストレス発散方法は無いでしょうか‥



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :