仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
我が家の周辺には高圧線があります。
そこで前々から気になっていた、電磁波を測定してみようと
電磁波測定器を買ってみることにしました。

【 トリフィールドメーター100XE(改良型)

高圧線から漏れる電磁波は非常に強く、健康への影響が心配。


こんなアートがあるぐらいですからね~

先ずは自宅内を測定してみました。
PCや冷蔵庫は大したことがありませんでしたが、
予想通り、やっぱり電子レンジがすごかった!(>◇< )

感度の低いローレンジで図ったのですが、レンジから30cmの場所で
針が振り切れ状態の100ミリガウス!!
それもコンセントに繋いであるだけ!

レンジを使おうものなら、1m離れていても振り切れます。o(↑∇↑)ノ彡
すぐにコンセントを抜いちゃいました。。

では、長年気になっていた高圧線へ行ってみましょう。

規制緩和で高圧線の近くや直下でも、住居を建てられる様になりました。
早速計測してみると、やはりゼロではありませんでした。

高感度で測っていますので、1.6ミリガウスとなります。
僅かですが年中浴びていると思うと、やっぱり良くありませんね…
我が家は距離があるので、測定不能で影響はありませんでした。

っというより、レンジのコンセントを差しっぱなしにしていたので
高圧線より強い電磁波を浴びていた事になるとさ......( _ _)σ



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :