仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は近くにあるコストコ川崎店へ行ってみました。
近所のスタンドもすっかり平常営業になりガラガラです。
 
しかしガソリンの価格が一気に上がりましたねぇ。ハイオクが161円/L(-_-;)
それでも給油できるだけでも幸せです…

さてコストコ事情ですが、アイスやワイン・パンにお菓子・肉などの試食などがあり、
水やペーパー類・お米・パンなどが豊富にあり、買い占める人は皆無。

 
我が家は、バターとコーヒー豆だけを買って来ました。
帰宅途中で『そうだ安いワインでも買って帰ろう』と思い、
途中のスーパーに寄ったのですが、そこで私はカルチャーショックを受けました…

 節電のため店内は極端に暗く、お酒コーナーは冷蔵電源が落とされ、パンも
お米も、水も、ペーパー類など何もなく、お酒のコーナーも棚がガラガラ。
何故こんなにも店によって差があるのか?

お店側の配慮にも問題があるのではないでしょうか。
片や節電していても明るい店内で、試食を行うなどリラックスの出来る環境で
ゆったりと買い物が出来るので、気持ちにゆとりが出来て余分な買い物をしようとは思いません。
ところが一方では、薄暗い店舗で過剰に節電に走り、冷やせなくなる商品を陳列棚から撤去して
棚におおきな空きスペースを作り、品不足を連想させるような環境。

あまりにも大きな温度差に、店内に入った私はショックを受けたほどです。
お客が慌てないような環境作りに、もう少し配慮してもらえないものでしょうか。

そういえば計画停電で我が家は第四地区なのですが、今日は実施されませんでした。
同じ区内で第四地区の実家ではバッチリ停電になったそうです。
同じ地区内でも、変電所によって違うみたいですね。


所轄大臣がが、原発の最前線で自分の命を削りながら活躍するハイパーレスキュー隊に、
早く放水しなければ何らかの処分をすると言ったそうです。
レスキュー隊は捨て駒か!レスキュー隊は神風特攻隊じゃ無いんだよ!

お前が危険な現地へ行って指揮しろい!ヾ(*`Д´*)ノ

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :