仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
この3連休は、ゆっくり休む事が出来ました。
これからは、週休4日ぐらいがいいな~(*^_^*)

さて、バラバラだったランタンが組み上がりました。

オーストリア製

ガラスグローブは無かったので、間に合わせの手作りグローブを装着。
Ditmar Maxim 531
1937年8月製造のランタンです。

早速点火テストをしてみましたが、赤い炎が出て家中が煙モク~
奥さんに臭い!と怒られてしまいました…(^^;)

燃料の通るニップルという部品が有るのですが、穴が少し大きめで
燃料過多になったようです。本当は0.2mm位の穴かな。

さて困りました。
大変古いランタンなので、とっくに生産は終わっています。
何とかこの小さな部品を調達しなければ。。(-_-;)
ノンビリと探しましょう。


話は変わりますがここ半年ぐらい、私の周りで車を買い替える人が急増。
現在も、車を探してくれと頼まれております。

使い勝手を確認する為に、現車で色々調べているのですが
最近は奥さんの方がノリノリになってきています。(^_^;)

我が家のボイジャーも年寄りなので、次の車の候補も兼ねて興味津々。

私の親友もつい先日、車を買い替えました。
そこで、手放したこの車の嫁ぎ先を探しております。

ジープチェロキー、左ハンドルで無事故車。
私がずっと面倒を見てきた車で、エアコンの効きが悪いぐらいで絶好調です。
走行距離は確か10万前後ですが、タイミングチェーンですので問題なし。

ドアにある三角窓が開く貴重な車で、その上なんと8ナンバーキャンピング登録!
ポリタンとコンロが積んであるだけで、車検はOK。
今はこの車で、8ナンバーキャンピング登録をすることは出来ません。

走破性能は抜群で、現在の国産四駆には負けません。
直列6気筒エンジンはパワフルで、高速巡航も楽々~

最近街中で殆ど見かけなくなってきたので、貴重になりつつある1台です。

余裕があれば、私が乗り継ぎたい…(-_-;)

ネオクラシックなこの車で、キャンプに行ったら最高ですよね。
希望価格は20万前後かな。店頭に並んだら60~100万越え。
ご希望の方は是非ご一報下さいませ。(^_^)/

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :