仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
4年前に愛車オプティに組み込んだLEDヘッドライト。

高性能で光軸バッチリ・ノイズレスとありましたが、
結果として光軸取れず光量不足、ラジオはノイズだらけ。

車検の度にハロゲンに戻すを繰り返し、数年使ってきましたが
進化した他社のLEDヘッドライトバルブに交換することにしました。

左が古いバルブです。新しい方はファンレスなのでノイズ無し。

その上、両面発光なので明るい!

カットラインもしっかり出ています。

まだ検査機に掛けてないので、光軸・光量ともに車検に対応出来るか
分かりませんが、暗かった今までの物に比べれば数倍良いです。(^O^)

ちなみにこちらが古い方のLEDです。

全体にボワンとした広がりです。
またせっかくのLEDで省電力なはずが、後から付けた
ノイズフィルターのせいで、ハロゲンと変わらない電力消費量でした。(-_-;)

参考までにハロゲンです。

光は纏まっていますが、光量が弱いのでカットラインがハッキリしてません。

LEDバルブは、数年の間にかなり進化していました。
HIDにかなり近くなってきたのでは無いでしょうか。

HIDを100とすると、現在はその八割ぐらいですかね。(^_-)
また数年後に、どのぐらいの進化しているのか楽しみです。


拍手[0回]

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 3
15 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :