仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
4年前に愛車オプティに組み込んだLEDヘッドライト。
高性能で光軸バッチリ・ノイズレスとありましたが、
結果として光軸取れず光量不足、ラジオはノイズだらけ。
車検の度にハロゲンに戻すを繰り返し、数年使ってきましたが
進化した他社のLEDヘッドライトバルブに交換することにしました。
左が古いバルブです。新しい方はファンレスなのでノイズ無し。
その上、両面発光なので明るい!
カットラインもしっかり出ています。
まだ検査機に掛けてないので、光軸・光量ともに車検に対応出来るか
分かりませんが、暗かった今までの物に比べれば数倍良いです。(^O^)
ちなみにこちらが古い方のLEDです。
全体にボワンとした広がりです。
またせっかくのLEDで省電力なはずが、後から付けた
ノイズフィルターのせいで、ハロゲンと変わらない電力消費量でした。(-_-;)
参考までにハロゲンです。
光は纏まっていますが、光量が弱いのでカットラインがハッキリしてません。
LEDバルブは、数年の間にかなり進化していました。
HIDにかなり近くなってきたのでは無いでしょうか。
HIDを100とすると、現在はその八割ぐらいですかね。(^_-)
また数年後に、どのぐらいの進化しているのか楽しみです。
高性能で光軸バッチリ・ノイズレスとありましたが、
結果として光軸取れず光量不足、ラジオはノイズだらけ。
車検の度にハロゲンに戻すを繰り返し、数年使ってきましたが
進化した他社のLEDヘッドライトバルブに交換することにしました。
左が古いバルブです。新しい方はファンレスなのでノイズ無し。
その上、両面発光なので明るい!
カットラインもしっかり出ています。
まだ検査機に掛けてないので、光軸・光量ともに車検に対応出来るか
分かりませんが、暗かった今までの物に比べれば数倍良いです。(^O^)
ちなみにこちらが古い方のLEDです。
全体にボワンとした広がりです。
またせっかくのLEDで省電力なはずが、後から付けた
ノイズフィルターのせいで、ハロゲンと変わらない電力消費量でした。(-_-;)
参考までにハロゲンです。
光は纏まっていますが、光量が弱いのでカットラインがハッキリしてません。
LEDバルブは、数年の間にかなり進化していました。
HIDにかなり近くなってきたのでは無いでしょうか。
HIDを100とすると、現在はその八割ぐらいですかね。(^_-)
また数年後に、どのぐらいの進化しているのか楽しみです。