仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
未曾有の大震災から早3年経ちました。

当時私たち夫婦は東名高速道路の海老名付近を走っていました。
ハンドルを強く取られ、はじめは強風の影響だと思っていました。
ところが外灯が激しく揺れていて、たった今まで目の前の空が青かったのが
地面から沸き起こる雲の様なモヤのような黒い霧が、みるみるうちに
空を覆っていくのがよく分かり、ただ事で無い事が直ぐに分かりました。

上記の写真がまさにその瞬間を取ったものです。

高速を下りるように促されましたが、そのまま川崎まで爆走し
信号の点いていない道を、時間を掛けて帰ってきました。
その間も大きな揺れが度々起こり、車の中で船酔い状態…

帰宅して停電の中ポータブルテレビを見ると、信じられない光景が。


あれから3年が経ちますが、未だに避難生活している被災者が26万7千人も居ます。
避難住宅はこれほど長引く設計では無いため、かなり傷みが進んでいるようです。

景気回復だのオリンピックだの言っていますが、原発を含め一体いつになれば
収束するのでしょうか。全く喜べない状況ですね。




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/19)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :