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午前中は少し時間があったので、ランタンのメンテナンス。
バラして綺麗にしている途中までで終わり。
タンクの磨きがいがありそうです。(^_-)
さて、長らくお待ち頂いていたお車の作業です。
本業のコーティング作業が忙しくなると、なかなかお受け出来ません。
今回は、リモコンドアロックの調子が悪く、時々使えなくなるとの事。
電池を変えますが改善せず。
このお車は赤外線式のドアロックのため、ルームミラーの下に
付いている受光部に鍵を向けてボタンを押し、開閉操作をします。
今回は何と、これを電波式に変更いたします。
それも後期型の純正キーを使います。下が電波式の鍵です。
電波式になれば、ポケットに入れていても開閉が出来る様になります。
指を血だらけにしながら車両側をイタズラして、何とか電波仕様に変更。
ブランクキーに溝を切り、イモビライザーを設置します。
イモビを設置しないと、鍵を回してもエンジンが掛かりません。
BMWのマークを入れて作業終了。!(^^)!
新しい鍵は3ボタン式で、トランク開閉ボタンが追加されました。
もちろん、ちゃんと機能します。(^_^)v
ドア・トランク・エンジン始動の確認をしますが問題なし。
今まで以上に快適になりました。
バラして綺麗にしている途中までで終わり。
タンクの磨きがいがありそうです。(^_-)
さて、長らくお待ち頂いていたお車の作業です。
本業のコーティング作業が忙しくなると、なかなかお受け出来ません。
今回は、リモコンドアロックの調子が悪く、時々使えなくなるとの事。
電池を変えますが改善せず。
このお車は赤外線式のドアロックのため、ルームミラーの下に
付いている受光部に鍵を向けてボタンを押し、開閉操作をします。
今回は何と、これを電波式に変更いたします。
それも後期型の純正キーを使います。下が電波式の鍵です。
電波式になれば、ポケットに入れていても開閉が出来る様になります。
指を血だらけにしながら車両側をイタズラして、何とか電波仕様に変更。
ブランクキーに溝を切り、イモビライザーを設置します。
イモビを設置しないと、鍵を回してもエンジンが掛かりません。
BMWのマークを入れて作業終了。!(^^)!
新しい鍵は3ボタン式で、トランク開閉ボタンが追加されました。
もちろん、ちゃんと機能します。(^_^)v
ドア・トランク・エンジン始動の確認をしますが問題なし。
今まで以上に快適になりました。