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昨日、リコールの終わったお車です。
本日はタイミングベルトを交換致します。(^^)/
2年で2~3万キロ走られるので、早めの交換をしないと心配。
既に11万キロ走っているので、早速作業を致しましょう。
カバーを外し、タイベルとご対面~
ベルトが伸びた様で、ユルユルでした。(-_-;)
真ん中のシルバーのコマののような物は、ウォーターポンプ。
ここから冷却水が漏れた痕もあります。
今回はベルトの他に、このポンプとサーモスタットも交換です。
古い方は、回すとシャリシャリした感じです。(>_<)
簡単すぎて、写真を撮る前に終わってしまいました。
リコールのプーリーは、新品で綺麗。(^-^)
最後に冷却水を入れて、エアー抜きです。
このお車はラジエターが前で、エンジンが後輪の辺りに付いているので、
非常にエアーが抜けにくいんです。これが一番面倒かな。(^_^;)
ヒーター・ラジエター・エンジンから、それぞれエアー抜きをして完成です。
ついでに簡単な点検もしておきます。
エンジンオイルが足りなかったので補充し、エアークリーナーを掃除。
タイヤのエアー調整をしておきました、もちろん、これはプライスレス。(^_-)
本日はタイミングベルトを交換致します。(^^)/
2年で2~3万キロ走られるので、早めの交換をしないと心配。
既に11万キロ走っているので、早速作業を致しましょう。
カバーを外し、タイベルとご対面~
ベルトが伸びた様で、ユルユルでした。(-_-;)
真ん中のシルバーのコマののような物は、ウォーターポンプ。
ここから冷却水が漏れた痕もあります。
今回はベルトの他に、このポンプとサーモスタットも交換です。
古い方は、回すとシャリシャリした感じです。(>_<)
簡単すぎて、写真を撮る前に終わってしまいました。
リコールのプーリーは、新品で綺麗。(^-^)
最後に冷却水を入れて、エアー抜きです。
このお車はラジエターが前で、エンジンが後輪の辺りに付いているので、
非常にエアーが抜けにくいんです。これが一番面倒かな。(^_^;)
ヒーター・ラジエター・エンジンから、それぞれエアー抜きをして完成です。
ついでに簡単な点検もしておきます。
エンジンオイルが足りなかったので補充し、エアークリーナーを掃除。
タイヤのエアー調整をしておきました、もちろん、これはプライスレス。(^_-)