仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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お預かりしておりましたホイールの修理が終わりました。
本来は傷として削れた部分に肉盛りをしたあとに
削って修正するのですが、それなりに費用が掛かります。
今回は削ってのみの修正のため、バランスと見た目を重視し
一周削ってあります。段差は出来てしまいますが、綺麗に一周削って
あるので、元のホイールと並べてよく見なければ分かりません。
さて、涼しくなるこの季節はタイヤの空気圧が著しく下がります。
@直したホイールです
お預かりしたお車も4本全てをタイヤのエアチェック。
すると、扁平率の高いタイヤですが軒並み2キロ以下。
低いタイヤですと何と1.6キロしか入っていませんでした。
タイヤに釘も無く、自然に減ってしまったようです。
エアーが少ないと、燃費の低下や操作性の悪さ、高速などでの
スタンディングウェーブ現象によるバースト事故。
最近JAFの救急作業のトップは、鍵の綴じ込み・ガス欠などを抜いて
タイヤのバーストだそうです。原因は空気圧不足。
セルフスタンドが増えて、スタッフのチェックを受けられなくなった
事が大きな要因だと言っていました。
是非、月に一度はタイヤの空気圧チェックをお願いします。
本来は傷として削れた部分に肉盛りをしたあとに
削って修正するのですが、それなりに費用が掛かります。
今回は削ってのみの修正のため、バランスと見た目を重視し
一周削ってあります。段差は出来てしまいますが、綺麗に一周削って
あるので、元のホイールと並べてよく見なければ分かりません。
さて、涼しくなるこの季節はタイヤの空気圧が著しく下がります。
@直したホイールです
お預かりしたお車も4本全てをタイヤのエアチェック。
すると、扁平率の高いタイヤですが軒並み2キロ以下。
低いタイヤですと何と1.6キロしか入っていませんでした。
タイヤに釘も無く、自然に減ってしまったようです。
エアーが少ないと、燃費の低下や操作性の悪さ、高速などでの
スタンディングウェーブ現象によるバースト事故。
最近JAFの救急作業のトップは、鍵の綴じ込み・ガス欠などを抜いて
タイヤのバーストだそうです。原因は空気圧不足。
セルフスタンドが増えて、スタッフのチェックを受けられなくなった
事が大きな要因だと言っていました。
是非、月に一度はタイヤの空気圧チェックをお願いします。