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ベンツのテールランプを、割ってしまった
お客様がいらっしゃいました。

最近はLEDが使われているので、やたらと高額。(>_<)

なので、中古良品を仕入れておきました。

元の物より綺麗でした。(^_^;)
交換後、直ぐにお引き取り来られ、少し時間が
空いたので、部品の届いた180SXの修理を致しましょう。

エンジンが掛からずレッカーで運ばれてきて、
2番シリンダー内にガソリンがタップタプでセルも回らず。

原因は燃料噴射装置、いわゆるインジェクターが壊れていました。

普通は壊れると、燃料を噴射しなくなるのですが、
これは閉じること無く、ダラダラとガソリンを流しっぱなしでした。

すでにメーカーでは部品が絶版のため、中古で探して
デリバリーパイプにインジェクターが4個着いたままの物を購入。

Oリングは手に入ったので、新品を組んで車に組み戻し。

これで普通にエンジンが掛かるはず。

クランキングをしますが、エンジンは全く掛かる様子が無く
バッテリー切れ。予備のバッテリーを繋いでも掛かりません。

今度はフューエルポンプの故障?
トランクのカバーを外して、ポンプを叩いてみますが変わらず。

いよいよ予備のバッテリーも弱ってきた頃に、エンジンが
咳払いをするような感じになり、何となく掛かりそうな気配。

最後は、シビックからジャンパーしてセルを回します。
そんな時に限って、いきなりの大雨~(T_T)

でも、もう少しで掛かりそうなので、引き続きクランキング。
ジャンパーケーブルが熱を保ちだした頃に、初爆からの
ボコボコとエンジンが掛かり出し、吹け上がりましたぁ~!(^^)!

何度かレーシングをして問題無さそうなので、アイドリングのまま
屋根下に待避しようとしますが、今度は180SXの窓が上がらなくなり
慌てて手元にあった新聞をテープで貼り付けてからの待避。(-_-;)

既にパンツまでビショビショ…
取り敢えず、エンジンが掛かって良かった。。
アイドリングは安定していました。

一息付いた頃に、定期点検のお車がご入庫。

弊社の点検は、車検並み。

12ヶ月前にヤナセで車検をして、そこから7000キロ。

エアークリーナーは、ちゃんのチェックしたの?
ってなぐらいに汚れていて、エアブローすると大量の粉塵~

ヤナセもビックモーター並みか。(-_-;)

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ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
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