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今日は、陸運局で車検から。
もちろん問題なく合格。(^_-)
作業場に戻り、気になった部分の確認。
メーター内の、シフトポジションの R だけ、やたらと暗い点灯。
日中だと切れているように見えます。
危ないので、球を交換致しましょう。
メーターを取り外し、バルブを摘出。
直接通電確認すると、点灯しますがやっぱり暗い。
接触不良では無く、バルブの寿命の様です。
さて、今回お預かりの際に、
どうしてもと言われた、大切な宿題を始めましょう。(^_^;)
先日、ドアロックリモコンの中身を確認しましたが、
結局はロックが作動しなかったので、社外良品で対応します。
オデッセイはドアロックリレーが、運転席ドア内にあるので
内張を外して、そこまで新しい配線を通していきます。
ボディーとドアを繋ぐ、純正のゴムホースの中に
配線を通していきますので、見た目は全く分かりません。(^-^)
昨日、予洗いしてあるのでピカピカでしょ。(^_^)/
あちこち配線をして、作動確認。
これで、長い間悩まれていたストレスから解放されますね。(^_^)v
これにて、整備や修理関係は終了~
残るはボディーメンテだけです。以前からの用事もあるため、
作業時間が虫食いになりますが、連休中には終わる予定です。
#オデッセイの車検 #リモコンドアロック修理
もちろん問題なく合格。(^_-)
作業場に戻り、気になった部分の確認。
メーター内の、シフトポジションの R だけ、やたらと暗い点灯。
日中だと切れているように見えます。
危ないので、球を交換致しましょう。
メーターを取り外し、バルブを摘出。
直接通電確認すると、点灯しますがやっぱり暗い。
接触不良では無く、バルブの寿命の様です。
さて、今回お預かりの際に、
どうしてもと言われた、大切な宿題を始めましょう。(^_^;)
先日、ドアロックリモコンの中身を確認しましたが、
結局はロックが作動しなかったので、社外良品で対応します。
オデッセイはドアロックリレーが、運転席ドア内にあるので
内張を外して、そこまで新しい配線を通していきます。
ボディーとドアを繋ぐ、純正のゴムホースの中に
配線を通していきますので、見た目は全く分かりません。(^-^)
昨日、予洗いしてあるのでピカピカでしょ。(^_^)/
あちこち配線をして、作動確認。
これで、長い間悩まれていたストレスから解放されますね。(^_^)v
これにて、整備や修理関係は終了~
残るはボディーメンテだけです。以前からの用事もあるため、
作業時間が虫食いになりますが、連休中には終わる予定です。
#オデッセイの車検 #リモコンドアロック修理