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昨晩直した、ルームライトを元に戻します。

問題なく点灯~

車を上げて、タイヤを外します。
今回は、下廻りの防錆塗装も頼まれています。

外したタイヤに、釘が刺さっていました。(-_-;)

早速、抜いちゃいましょう。

スクリュービスでしたが、長いこと刺さっていたようで
頭はすっかり削れて無くなっていました。
シャボン液を掛けますが、空気の漏れは有りません。
長さ的に、ギリギリセーフです。(^_^;)

車の下に潜り、高圧洗浄前のチェック。
そこには何と!錆びて穴の開いたフローアーパネル。(@_@)

写真は、錆を落としてサビ変換剤を塗ったところ。

元に戻した内装を再び剥がし、車内からもチェック。

穴から外が見えます…(^^;)

車内側も、錆を落としてサビ変換剤を塗り、
タッチアップしてから穴を塞ぎます。

外側は、穴をスポットパテで塞ぎました。
パテの乾いた明日は、チッピング塗料を塗って強度を出します。

過去に、鉄部分は何度か錆止め塗装をしていますが、
チッピング塗料の部分に穴が開くとは思いませんでした。

溶接の合わせ目か、車内への水漏れによる腐食か、
いずれもチッピング塗料の内側からの錆ですね。

穴の部分をカバーして、下廻りの洗浄です。

この後一旦車を降ろし、ボディーの洗車をして
磨きのためのマスキングをして、本日は終了です。




#下廻りの錆止め塗装 #ボディーに穴 #錆び変換
#穴埋め #高圧洗浄 #コーティング準備

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