仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
事故による、修理と再コーティングが何台も続きましたが
やっと終わりが見えてきました。(^_^)

こちらのお車は貰い事故で、相手が全賠となる事故です。

お客様の強いご希望で、バンパーとスポイラーを新品交換となります。
・・・が新しいお車にも関わらずスポイラーがメーカー欠品。
通常の修理ならば先週中に納車できたのですが、損害の程度にしては
長いことお預かりして、お客様が不便しております。

相手側の保険会社はなかなか協力的で、代車やタクシー代などでフォローしてくれています。
せっかくなので宣伝しておきますね。東京海上日動さんです。

今まで様々な保険会社とやり合ってきましたが、ちょっと暴露ヽ(*`□´*)/
酷くて覚えている損保が幾つかあります。全てお客様のエピソードです。
先ずは三井ダイレクト
信号待ちで追突されたときに、1割あなた側でも過失を取りますと言われ。(?_?)
私の契約者ではなかったのですが相談をされたので、何で過失を取るのか?と聞いたところ
そうゆう規定ですから。おかしいでしょと言ったら、あんたは口出しする権限無いだろ!ですと・・・

それより酷いのがJA農協(八王子管轄)
こちらが直進、相手はUターンの事故。半年経っても全く対応せず。
過失割合が5:5なら話し合いに応じるとのこと。その間、こちらの被害者は自腹で通院。
強く言ってやっと農協のアジャスターが、ディーラーに預けてある事故車を見に行った際に、
80万の修理代の車を見て、こんなボロ車、10割うちが悪くても10万も出さないよ!だと。

他にも沢山酷い対応の損保は沢山あります。
私の対応する相手の保険会社だけかも知れませんが、特に多かったのが通販型。
かなり被害者をなめています。大体最後は裁判でも何でもやれよと言われます。

フォローとして言えば、担当者や保険会社の査定員によって対応は様々で、同じ保険会社でも
良かった地域も沢山あります。本当なら何処の地域を担当する何さんまで言いたいのですがね・・・

逆に良くて驚いたのは、通販型のソニー損保です。
対応が良くてとにかく早い!事故車の修理が完成する前に、見積り金額で振り込んできました。
逆を返せば、金額を押さえられてしまい追加が出た場合に請求しにくい。


いずれにしても、酷い対応をした保険会社には、それなりの対応をさせて頂き
最終的にはその行動をとった事を後悔させました。 本当に絶対許さん!!

拍手[2回]

カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :