仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
以前、弊社でコーティングをしたお車がご入庫です。
今回はエンジン不調です。
アイドリング不調で、時々エンストするそうです。
暖機後に不調になるとの事でしたので、先にエンジンを掛けておき
その間に荷物を下ろしてエンジンを露出させます。
その間に大体の原因が分かりました。(^_-)
エンジン音に混じって、パチッと言う音が聞こえたので
どこかでリークしているようです。その原因がこれ。
4番のプラグキャップにはコーキングで固めた痕。
キャップにヒビが入っており、そこからのリークで不調になっていました。
冷間時はファーストアイドルでエンジン回転数が高い為、
回転数でエンストを免れていたのですが、暖まってエンジンの回転数が
低くなると、その影響が大きくなりエンストしていました。
今日は日曜なので部品商はお休み。明日の発注後に
部品が早く来れば直ぐに納車ができます。(^_^)/
さて、親友のチェロキーがやって来ました。
譲渡先が決まり、最終チェックを致します。
親友氏と言ったらチェロキーと言うぐらいに、長い事乗ってきました。
私もずっと面倒を見てきたので、寂しくなります。
私がBMW 2台を手放したときと同じで、乗らなければ
かえって傷みの進みが早く、修理代が嵩んできます。(-_-;)
それより何より大切な車が可哀想。
と言う事で、引き続き乗って貰った方が車の為なんです。
30年近く乗ってきた思い出が沢山、親友は私より寂しんだろうなぁ…(;_;)
今回はエンジン不調です。
アイドリング不調で、時々エンストするそうです。
暖機後に不調になるとの事でしたので、先にエンジンを掛けておき
その間に荷物を下ろしてエンジンを露出させます。
その間に大体の原因が分かりました。(^_-)
エンジン音に混じって、パチッと言う音が聞こえたので
どこかでリークしているようです。その原因がこれ。
4番のプラグキャップにはコーキングで固めた痕。
キャップにヒビが入っており、そこからのリークで不調になっていました。
冷間時はファーストアイドルでエンジン回転数が高い為、
回転数でエンストを免れていたのですが、暖まってエンジンの回転数が
低くなると、その影響が大きくなりエンストしていました。
今日は日曜なので部品商はお休み。明日の発注後に
部品が早く来れば直ぐに納車ができます。(^_^)/
さて、親友のチェロキーがやって来ました。
譲渡先が決まり、最終チェックを致します。
親友氏と言ったらチェロキーと言うぐらいに、長い事乗ってきました。
私もずっと面倒を見てきたので、寂しくなります。
私がBMW 2台を手放したときと同じで、乗らなければ
かえって傷みの進みが早く、修理代が嵩んできます。(-_-;)
それより何より大切な車が可哀想。
と言う事で、引き続き乗って貰った方が車の為なんです。
30年近く乗ってきた思い出が沢山、親友は私より寂しんだろうなぁ…(;_;)