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以前、冷却周りで非常に苦労したBMWがご入庫。
今回は冷却水が減る、アイドリング時にエンストするとの事。
大体見当が付いていますが、疑わしいセンサーが幾つかあり
それぞれが高額なため、テスターで調べましたがビンゴ!
クランクポジションセンサーの交換で対処。
外した古い方はコードの根元が補修されていました。
長いコードの先は、手の入らない隙間の奥に有り、
コネクターを外すのに一苦労です。(-_-;)
水漏れも、場所を特定出来たので修理にて対応。
左上にある茶色いパッキンが原因。
熱を持つと、プラスチックの黒いパイプが反ってしまい
茶色いパッキンに隙間が発生し、水漏れが起こっていたようです。
ホースのヒビの方が簡単で良かったのに‥(^^;)
旧車は直すと、次に弱いところが駄目になっていく負のスパイラルが
始まり、止めどなくなってしまう場合が有るので怖い‥
原因が分かったところで、部品が来るまでの間に
野暮用で横浜にある県庁へと向かいます。
お天気が良いので観光客が沢山いました。
ここでフっと思い起こせば、子供達の休みの時に地方への
お出掛けばかりを考えていたのですが、こんな近くに
コスモワールドや赤レンガ倉庫、中華街などが有るのではないか…
今回は冷却水が減る、アイドリング時にエンストするとの事。
大体見当が付いていますが、疑わしいセンサーが幾つかあり
それぞれが高額なため、テスターで調べましたがビンゴ!
クランクポジションセンサーの交換で対処。
外した古い方はコードの根元が補修されていました。
長いコードの先は、手の入らない隙間の奥に有り、
コネクターを外すのに一苦労です。(-_-;)
水漏れも、場所を特定出来たので修理にて対応。
左上にある茶色いパッキンが原因。
熱を持つと、プラスチックの黒いパイプが反ってしまい
茶色いパッキンに隙間が発生し、水漏れが起こっていたようです。
ホースのヒビの方が簡単で良かったのに‥(^^;)
旧車は直すと、次に弱いところが駄目になっていく負のスパイラルが
始まり、止めどなくなってしまう場合が有るので怖い‥
原因が分かったところで、部品が来るまでの間に
野暮用で横浜にある県庁へと向かいます。
お天気が良いので観光客が沢山いました。
ここでフっと思い起こせば、子供達の休みの時に地方への
お出掛けばかりを考えていたのですが、こんな近くに
コスモワールドや赤レンガ倉庫、中華街などが有るのではないか…