仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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今日は暖かい一日でした。
のんびりと、車検作業です。
前回の車検から、4万キロ弱も走っています。
2年ほど前に、弊社で点検整備を致しましたが、
車検でのご入庫は初めてです。
下回りを結構強くヒットした痕が有り、メンバーが曲がっていました。
ぶつけた際に相当な衝撃があったのでは無いのでしょうか。
走行には支障がありませんが、メンバーを外して
曲がりを叩き戻し、塗装をして戻しておきました。(^_-)
衝動的に作業をしたため、写真を撮り忘れました。
停止直前にブレーキから音がするので、点検がてら
パットとローターの表面を少し削りました。
フロントのブレーキパットの残量は5mm程。
前回ディーラーでの車検時には7mmと有りましたので、
次回車検までは保ちそうです。
一通りの車検整備が終わり、最後にタイヤのチェック。
タイヤにビスが刺さっていました。(>_<)
最近やたらと、パンク修理ばかりしているような気がします。
頭が結構削れているので、刺さってから時間が経っています。
抜いたら、残念ながらプシュー!(T_T)
パンク修理をして、整備は終了です。
フロントガラスに飛び石のヒビがあり、長さが1.5センチほど。
寒暖差や振動で、ヒビが成長する可能性があるので
後ほどリペアーを致しましょう。
のんびりと、車検作業です。
前回の車検から、4万キロ弱も走っています。
2年ほど前に、弊社で点検整備を致しましたが、
車検でのご入庫は初めてです。
下回りを結構強くヒットした痕が有り、メンバーが曲がっていました。
ぶつけた際に相当な衝撃があったのでは無いのでしょうか。
走行には支障がありませんが、メンバーを外して
曲がりを叩き戻し、塗装をして戻しておきました。(^_-)
衝動的に作業をしたため、写真を撮り忘れました。
停止直前にブレーキから音がするので、点検がてら
パットとローターの表面を少し削りました。
フロントのブレーキパットの残量は5mm程。
前回ディーラーでの車検時には7mmと有りましたので、
次回車検までは保ちそうです。
一通りの車検整備が終わり、最後にタイヤのチェック。
タイヤにビスが刺さっていました。(>_<)
最近やたらと、パンク修理ばかりしているような気がします。
頭が結構削れているので、刺さってから時間が経っています。
抜いたら、残念ながらプシュー!(T_T)
パンク修理をして、整備は終了です。
フロントガラスに飛び石のヒビがあり、長さが1.5センチほど。
寒暖差や振動で、ヒビが成長する可能性があるので
後ほどリペアーを致しましょう。