仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
昨晩は寝苦しかったぁ‥(-_-;)
今日は朝から真夏の様です。
昨日、鈑金の仕上がったお車の残り作業。
先ずは頼まれた、タワーバーの取り付けです。
このお車は、サスの上では無くボンネットヒンジに付ける様です。
初めての付け方なので、取説通りに進めます。
果たしてこれで、効果があるのかな。(^_^;)
続いて、飛び石で少し傷ついた、ガラスの研磨作業。
通常の磨き粉以上に削れる研磨剤で、傷を削ります。
飛び石なので完全には消えませんが、少しでも目立たない様に致します。
ただあまり削りすぎると、ガラスが歪むのでほどほどに。(^_^;)
最後に鈑金修理したところを、磨いて肌調整しコーティングです。
ドアノブの所に、プロテクターを貼って完成。(^_^)/
このお車と並行して作業していたのが、ヘッドライトのコーティング。
単体でお持ち込み頂きましたが、車両に付いていない場合は
作業を始めるまでに結構な手間が掛かります。
水が入らない様に、いくつものバルブの穴を塞いだり
磨きやすい様にワイヤーで脚立に固定したりします。
薬剤で、ある程度黄ばみを除去し、サンドペーパーで水研ぎをします。
その後、機械研きを繰り返して仕上げていきます。
研き上がったら脱脂をし、表面をコーティング。
全体に、非常に細かいクラックが入っていますが
これは修繕しきれません。(^^;)
12時間以上掛けて硬化しますので、明日の完成です。
今日は朝から真夏の様です。
昨日、鈑金の仕上がったお車の残り作業。
先ずは頼まれた、タワーバーの取り付けです。
このお車は、サスの上では無くボンネットヒンジに付ける様です。
初めての付け方なので、取説通りに進めます。
果たしてこれで、効果があるのかな。(^_^;)
続いて、飛び石で少し傷ついた、ガラスの研磨作業。
通常の磨き粉以上に削れる研磨剤で、傷を削ります。
飛び石なので完全には消えませんが、少しでも目立たない様に致します。
ただあまり削りすぎると、ガラスが歪むのでほどほどに。(^_^;)
最後に鈑金修理したところを、磨いて肌調整しコーティングです。
ドアノブの所に、プロテクターを貼って完成。(^_^)/
このお車と並行して作業していたのが、ヘッドライトのコーティング。
単体でお持ち込み頂きましたが、車両に付いていない場合は
作業を始めるまでに結構な手間が掛かります。
水が入らない様に、いくつものバルブの穴を塞いだり
磨きやすい様にワイヤーで脚立に固定したりします。
薬剤で、ある程度黄ばみを除去し、サンドペーパーで水研ぎをします。
その後、機械研きを繰り返して仕上げていきます。
研き上がったら脱脂をし、表面をコーティング。
全体に、非常に細かいクラックが入っていますが
これは修繕しきれません。(^^;)
12時間以上掛けて硬化しますので、明日の完成です。