仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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メーカー欠品だった部品が届いたので、
パジェロの残りの作業を致しましょう
先ずは、原形をとどめないほどクサクサだった、
サンルーフのガラスの枠ゴムから。
残骸を綺麗にして、新しい枠ゴムを取り付けます。
壊れていた開閉のラッチも修理致しました。
中に見える防水のウェザーは、何とか柔らかさを
保っているのが幸い。ただメーカー廃盤のため、
温存するためにサンルーフの開閉はしない方が良いでしょう。(^_^;)
次にリアガラスの枠ゴムを交換します。
ガラスを外さなければ、ゴムを交換することが出来ません。
外したガラスに、新しい枠を付けて車両に戻します。
これで暫く雨や洗車時の、水の浸入の心配をしなくて良いですね。(^_-)
最後に、やっと来たヒーターホースの残りを交換。
古い方は、潰すとピキピキした感触がします。
冷却水は、缶コーヒーほどの量しか流れませんでしたが、
しっかり補充とエアー抜きをして完成です。

古いお車ですので、これからちょこちょことトラブルが
発生すると思いますが、うまく付き合って下さいませ。
頼まれては居ませんが、走行中のハンドルの位置が少し
左に切った状態で直進しているのが気になっていました。
ハンドルを引っこ抜いて、一コマずらせば簡単ですが、
足周りのタイロッドでちゃんと調整することにしました。
これが死ぬほど堅い!(>_<)
目が充血し、鼻血が出そうになるほどのフルパワーで何とか緩みました。
頭の血管が何本か切れたかも。(^^;)
ラック・ピニオンの遊びが大きいので、きっちりとはいきませんが
そこそこハンドルの位置はセンターになった感じです。
ただ平坦な道の直進中に、ハンドルが少し左に取られるのが気になります。
下回りをヒットした様な傷は無かったので、ブッシュか何かが
劣化して潰れているのかなぁ。(-_-)
パジェロの残りの作業を致しましょう
先ずは、原形をとどめないほどクサクサだった、
サンルーフのガラスの枠ゴムから。
残骸を綺麗にして、新しい枠ゴムを取り付けます。
壊れていた開閉のラッチも修理致しました。
中に見える防水のウェザーは、何とか柔らかさを
保っているのが幸い。ただメーカー廃盤のため、
温存するためにサンルーフの開閉はしない方が良いでしょう。(^_^;)
次にリアガラスの枠ゴムを交換します。
ガラスを外さなければ、ゴムを交換することが出来ません。
外したガラスに、新しい枠を付けて車両に戻します。
これで暫く雨や洗車時の、水の浸入の心配をしなくて良いですね。(^_-)
最後に、やっと来たヒーターホースの残りを交換。
古い方は、潰すとピキピキした感触がします。
冷却水は、缶コーヒーほどの量しか流れませんでしたが、
しっかり補充とエアー抜きをして完成です。
古いお車ですので、これからちょこちょことトラブルが
発生すると思いますが、うまく付き合って下さいませ。
頼まれては居ませんが、走行中のハンドルの位置が少し
左に切った状態で直進しているのが気になっていました。
ハンドルを引っこ抜いて、一コマずらせば簡単ですが、
足周りのタイロッドでちゃんと調整することにしました。
これが死ぬほど堅い!(>_<)
目が充血し、鼻血が出そうになるほどのフルパワーで何とか緩みました。
頭の血管が何本か切れたかも。(^^;)
ラック・ピニオンの遊びが大きいので、きっちりとはいきませんが
そこそこハンドルの位置はセンターになった感じです。
ただ平坦な道の直進中に、ハンドルが少し左に取られるのが気になります。
下回りをヒットした様な傷は無かったので、ブッシュか何かが
劣化して潰れているのかなぁ。(-_-)