仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
以前コーティングをしたお車。
今回は、サスとタイヤを交換です。
先ずはフロントの足回りから交換。
ショックアブソーバーの減衰力があまりなかったので、
どちらかと言ったら、コイルでは無くショックを変えたい感じ…(^_^;)
スプリングの直径はあまり変わらず、自由長が短かったので
単に車高が落ちるだけのようです。それならばこのショックでも大丈夫かな。
こちらは、リアのスプリング。
純正より細いスプリングで、2段巻きになっています。
ある程度沈み込むと、踏ん張ってくれるスプリングです。
交換する前はこんな感じ。
まぁ、よく見る普通の車です。
アルミを含めた交換後はこちら。
4センチぐらい下がったでしょうか。(^_-)
見た目も低くまとまったため、かなりスポーティーな感じになりました。
試乗すると、あまりノーマルと変わらないかな。(^^;)
この足周り、実はお父様から息子さんへのプレゼント?
どちらのお父様も、子供には甘いですね~(^O^)
さて、先日のベンツの事故の進展ですが、
取りあえずは、0:10で話が決まりました。(^_^)v
今回も、こちらの保険会社を出すこと無く、
私だけで終わらせることが出来ました。
これで修理代全てを、相手に賠償してもらえます。
アジャスターの立ち会いも終わったので、全力で修理に掛かれます。
今回は、サスとタイヤを交換です。
先ずはフロントの足回りから交換。
ショックアブソーバーの減衰力があまりなかったので、
どちらかと言ったら、コイルでは無くショックを変えたい感じ…(^_^;)
スプリングの直径はあまり変わらず、自由長が短かったので
単に車高が落ちるだけのようです。それならばこのショックでも大丈夫かな。
こちらは、リアのスプリング。
純正より細いスプリングで、2段巻きになっています。
ある程度沈み込むと、踏ん張ってくれるスプリングです。
交換する前はこんな感じ。
まぁ、よく見る普通の車です。
アルミを含めた交換後はこちら。
4センチぐらい下がったでしょうか。(^_-)
見た目も低くまとまったため、かなりスポーティーな感じになりました。
試乗すると、あまりノーマルと変わらないかな。(^^;)
この足周り、実はお父様から息子さんへのプレゼント?
どちらのお父様も、子供には甘いですね~(^O^)
さて、先日のベンツの事故の進展ですが、
取りあえずは、0:10で話が決まりました。(^_^)v
今回も、こちらの保険会社を出すこと無く、
私だけで終わらせることが出来ました。
これで修理代全てを、相手に賠償してもらえます。
アジャスターの立ち会いも終わったので、全力で修理に掛かれます。