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久しぶりに、奥多摩のお友達がご来店。

新車が納車されて、コーティングのご依頼です。
プラス、追加作業が沢山あります。(^_^;)

手が汚れる前に、先ずは内装関係から。
天貼りを外し運転席に、乗り降りの際の取っ手を取り付けます。

取り付け金具をお持ち込みいただきましたが、
純正で付いている取っ手のベースは溶接で付いていました。

これは助手席の取っ手のベース。

溶接が出来ないので、ボディーとベースの部品に穴を空けて
別の方法で固定致します。(^-^)

新車のボディーに、穴を掛けるのは緊張します。
ドリルが突き抜けた際に、外の屋根に出っ張りが出来かねません。(>_<)

穴のバリを綺麗に削り、タッチペンで防錆塗装。

最後にリベットで、しっかりと固定します。

内張を剥がしたついでに、天井に防振加工。

ローラーでしっかりと密着させます。
今日は、車内の作業は死ぬほど暑かった…(-_-;)

天井を戻し、穴を空けて取っ手を取り付けて完成。

これで、作業項目が一つ減りました。

車外に広がる、内張と部品の数々。
コーティング作業するにあたり、もう少し部品を減らしたいなぁ。
オーディオレスでご入庫いただき、お持ち込みの音響部品も沢山あります。

そこでリアのスピーカーを先に取り付け、防振材を貼っていきます。

そろそろコーティング作業に掛からないと、間に合わないなぁ。
しかし、走り始めた自分を止めることは出来ません。(^O^)
磨く前に、ホーンを交換してしまいましょう。

グリルを外し、Wホーンに交換。
弄ってはいけないホーンのステーを動かし、ギリギリで納まりました。
奥に見えるのは、ホーンの片割れです。

グリルを戻し、やっとコーティングのための洗車。(^_^;)
マスキングをして、直ぐに磨き始めます。

スペアタイヤは外し、タイヤのラックも外して磨きます。
このやり方は、ジムニーでもAMGのゲレンデでも同じ。

ただジムニーのラックのネジには、ネジロック剤やシール剤などは
有りませんでした。組み戻しの時にシール剤を塗っておきましょう。

内装に時間を使いすぎたため、今日は磨きが終わったところで
集中力が切れて終了~(^^)/

  …のはずでしたが、音は出るのかな~と
気になり、お持ち込みのデッキを取り付け始めます。

問題なく、4スピーカーから音が出ました。(^_-)

お持ち込みのデッキには、既にステーなどの部品が付いていましたが、
せっかくの新車ですので、ステーも小物入れも新品に交換。

本日はここまで。
爪と指の間の肉が、何本も切れて痛い。
髪を洗う時に、滲みるんだろうな~(T_T)



#ジムニーのコーティング #天井の持ち手の取り付け
#リアスピーカーの取り付け #ホーン交換
#防振加工 #オーディオデッキ取り付け #ハイポニキウム
#車内は酷暑

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プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
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