仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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先日収めたGT-Rですが、
またエンストなどの症状が出たとの事。(;_;)
直ぐにお引き取りに向かいます。
今日もお天気が良いですね~
前回の納車引き取りと合わせて約90キロ走っていますが、
何故か私が乗っているときは症状が出ません。
昔ディーラーに居たときも、修理で預かるのですが
預かっているときは調子の良い車ってよくありました。
さて、お預かりしましたお車から直ぐにエアフロセンサーを外し
第二段階の修理を致します。ダメ元ってヤツですね。(^^;)
通常は分解をしてはいけないのですが、
内部のハンダの不具合が良くあるので確認してみましょう。
この十字に見える部分が、よく剥がれたりクラックになったりします。
ハンダの盛りが少なく、若干変色している箇所もありました。
この部分のハンダをやり直し、少し多めにハンダを盛ります。
丸々と太りました。(^O^)
基板にあるその他のハンダも全て付け直して終了。
中身の部品の単価から言うと、5000円位でしょうか…(^^;)
よく壊れるのに1個4万以上って高すぎません?
こじ開けた蓋を元に戻し、シールをして完成です。
明日、車両に戻してテスト走行です。
これで駄目なら段三段階の修理、アッセンブリ交換となります…(-_-;)
またエンストなどの症状が出たとの事。(;_;)
直ぐにお引き取りに向かいます。
今日もお天気が良いですね~
前回の納車引き取りと合わせて約90キロ走っていますが、
何故か私が乗っているときは症状が出ません。
昔ディーラーに居たときも、修理で預かるのですが
預かっているときは調子の良い車ってよくありました。
さて、お預かりしましたお車から直ぐにエアフロセンサーを外し
第二段階の修理を致します。ダメ元ってヤツですね。(^^;)
通常は分解をしてはいけないのですが、
内部のハンダの不具合が良くあるので確認してみましょう。
この十字に見える部分が、よく剥がれたりクラックになったりします。
ハンダの盛りが少なく、若干変色している箇所もありました。
この部分のハンダをやり直し、少し多めにハンダを盛ります。
丸々と太りました。(^O^)
基板にあるその他のハンダも全て付け直して終了。
中身の部品の単価から言うと、5000円位でしょうか…(^^;)
よく壊れるのに1個4万以上って高すぎません?
こじ開けた蓋を元に戻し、シールをして完成です。
明日、車両に戻してテスト走行です。
これで駄目なら段三段階の修理、アッセンブリ交換となります…(-_-;)