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1年半ほど前に施行したお車がご入庫です。
今回は、入れ替えたホイールのコーティングとガラスの撥水加工です。
先ずはガラスの加工から。
前回施行してから、正確には1年8ヶ月が経過しております。
撥水の仕方とガラスの状態を見ると、ウチのでは無く
ガラコっぽい様な感じがします…いずれにしても
残った撥水剤を綺麗に剥がして再施工致します。(^_^)/
次に、ホイールのコーティング。
つや消しの黒なので、下手に磨くことが出来ません。
気を付けながら、汚れや鉄粉を綺麗にしていきます。
ホイールのコーティングの時に、一番嫌なのが
ウェイトの両面テープの残骸。(-_-;)
カチカチで、落とすのが大変なんです。
綺麗になったら、裏も表もコーティングを施工して完成~
つや消しの程よいマット感を保ちつつ、頑丈な被膜で汚れを防ぎます。
お車に戻して作業完了。
ボディーの小傷が結構あったので、ついでに磨いておきました。
傷の入り方や深さなど、コーティング被膜が何処まで防いでいるのか、
また磨いてどの程度元に戻るのかなど、とても勉強になります。
この度も誠にありがとうございました!
今回は、入れ替えたホイールのコーティングとガラスの撥水加工です。
先ずはガラスの加工から。
前回施行してから、正確には1年8ヶ月が経過しております。
撥水の仕方とガラスの状態を見ると、ウチのでは無く
ガラコっぽい様な感じがします…いずれにしても
残った撥水剤を綺麗に剥がして再施工致します。(^_^)/
次に、ホイールのコーティング。
つや消しの黒なので、下手に磨くことが出来ません。
気を付けながら、汚れや鉄粉を綺麗にしていきます。
ホイールのコーティングの時に、一番嫌なのが
ウェイトの両面テープの残骸。(-_-;)
カチカチで、落とすのが大変なんです。
綺麗になったら、裏も表もコーティングを施工して完成~
つや消しの程よいマット感を保ちつつ、頑丈な被膜で汚れを防ぎます。
お車に戻して作業完了。
ボディーの小傷が結構あったので、ついでに磨いておきました。
傷の入り方や深さなど、コーティング被膜が何処まで防いでいるのか、
また磨いてどの程度元に戻るのかなど、とても勉強になります。
この度も誠にありがとうございました!