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登録1年ほどのお車です。今回は事故で鈑金したため、部分コーティングで入庫です。
洗車をした時にグリルをふと見るとメッキが剥がれているところがありました。
ちょうどホンダマークの下あたりになります。
雨が滴る場所になるようで、酸性雨によりメッキが溶けてしまったようです。
このような強いpHの雨に、お車はいつもさらされていているんです。
降りはじめの雨は強い酸性で、何と!胃液やレモン汁ほどの濃度になることがあります。
ボディによく、落ちにくい黒い縦線の雨染みが付きますが、これはゴム部品が溶けて流れた跡。
以前、しばらく乗らずに止めておいた車を洗車した時に、ワイパーを持ち上げようとしたら
ワイパーゴムがガラスにくっついていてベッリっと剥がしたことがありました。(*_*)オソロシヤ
是非コーティングで、ボディを保護してあげましょう。
そういえばこのお車ルーフを見て見ると一カ所ポコッと盛り上がっていました。
車内を見ると案の定、何かで突き上げた跡がありました。
凹んでいるお車はたまに見ますが、出っ張っているのは初めてです。
ルーフの修正は事故車扱いになりますのでご注意!
洗車をした時にグリルをふと見るとメッキが剥がれているところがありました。
ちょうどホンダマークの下あたりになります。
雨が滴る場所になるようで、酸性雨によりメッキが溶けてしまったようです。
このような強いpHの雨に、お車はいつもさらされていているんです。
降りはじめの雨は強い酸性で、何と!胃液やレモン汁ほどの濃度になることがあります。
ボディによく、落ちにくい黒い縦線の雨染みが付きますが、これはゴム部品が溶けて流れた跡。
以前、しばらく乗らずに止めておいた車を洗車した時に、ワイパーを持ち上げようとしたら
ワイパーゴムがガラスにくっついていてベッリっと剥がしたことがありました。(*_*)オソロシヤ
是非コーティングで、ボディを保護してあげましょう。
そういえばこのお車ルーフを見て見ると一カ所ポコッと盛り上がっていました。
車内を見ると案の定、何かで突き上げた跡がありました。
凹んでいるお車はたまに見ますが、出っ張っているのは初めてです。
ルーフの修正は事故車扱いになりますのでご注意!