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リピータ様のお車がご入庫です。
ご家族皆様でおいでになり、お子さんが可愛かった~

今回はお車が替わったため、改めてご依頼頂きました !(^O^)!
ガラス撥水全面・ボディーコーティング・ホイールコーティングです。

先ずはガラスの下地作りから始めます。
研磨機でガラスを綺麗にして、水を弾かないようにします。

画面右が磨いた方で、水がベターと張り付いた状態。
全てのガラスを磨き終わり、次は車体を磨く手前まで進めます。

汚れや鉄粉を取り除き、本日はボディーはここまで。

次にホイールのコーティングを施工致しましょう。
ドイツ車の十八番、ブレーキダストで真っ黒け。

なかなかのものです‥(^^;)

1本目を洗うとスムーズに汚れが落ちたので楽観したのが間違い。
ガリ傷か何かは分かりませんが、この1本だけ新品になっていました。

他の3本はガッツリ汚れがこびり付いていて大変~
ダストを洗い流したら鉄粉除去剤で鉄粉を溶かします。

それでも取り切れないので、粘土でこすって除去します。

これを何度も繰り返し、結局は1本ごとに1時間以上費やしました。(;_;)

車に取り付ける頃には日は落ち、既に辺りは真っ暗…

最近のドイツ車は、ホイールは他国で作られることが多いのですが
このホイールはちゃんとドイツ製で、何とBBSでした。(@_@)

いいホイール使ってますね~


さて、このお車を見てからずっと気になっていた事があります。

それは何か?

タイヤの空気圧です。見た目から少なそう。

実際計ってみると‥160kPa(約1.6キロ)しかありません。

正常な空気圧は、赤い矢印の270kPa(約2.7キロ)ですので
半分近く空気圧が足りないことになります!

燃費の低下、車体のフラツキ、バースト、ホイールの破損など
様々な危険が予想されます。(>_<)

特に気温が急に下がり始めるこの時期は、空気圧が減ることがあります。
大切なご家族が事故に遭ったら大変。月に一度はエアーチェックを。。
@もちろんこのお車は調整済み・・



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