仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
先日、一度作業を断念したお車をお預かり。
そう、ショックの頭のナットがボロ錆で、バラせなかったお車です。
今回フロント側は、全て新品部品で組み上げます。
ショックは純正ではなく、ビルシュタインを選択。
比較的フロントは簡単でした。
ショックもサスも、全て新品になりました。(^_-)
次にリア周り。
こちらは、使える部品は再利用。
組み戻す際に、ショックのボルトが中々入らず
かなり難儀しました…(-_-;)
頭では、昔ながらの段取りのイメトレが出来ているのですが、
実際にはイメトレ通りに体が動かず、四苦八苦‥(;_;)
早い時間に終わる予定でしたが、既に16時。(^_^;) アフター
今回は、ダウンサスを入れましたがどうでしょう。
それほど下がっていないように見えます。
では、ノーマルではどうだったのでしょうか。
ビフォー
微妙ですが交換前は、やはりタイヤの上面の隙間が大きいですね。
フロント・リア共に、3センチぐらいは下がったのでは。
僅かですが、感覚的に下がったのが良く分かります。
ほどよいダウンで、大人な車の完成です。(^_-)
さて、GW前に売掛金が80万を超えスッカラカン。
お出掛けできるのかしら…(^_^;)
#トゥーラン#ダウンサス#ビルシュタイン
#体の衰え#大人な仕上がり
そう、ショックの頭のナットがボロ錆で、バラせなかったお車です。
今回フロント側は、全て新品部品で組み上げます。
ショックは純正ではなく、ビルシュタインを選択。
比較的フロントは簡単でした。
ショックもサスも、全て新品になりました。(^_-)
次にリア周り。
こちらは、使える部品は再利用。
組み戻す際に、ショックのボルトが中々入らず
かなり難儀しました…(-_-;)
頭では、昔ながらの段取りのイメトレが出来ているのですが、
実際にはイメトレ通りに体が動かず、四苦八苦‥(;_;)
早い時間に終わる予定でしたが、既に16時。(^_^;) アフター
今回は、ダウンサスを入れましたがどうでしょう。
それほど下がっていないように見えます。
では、ノーマルではどうだったのでしょうか。
ビフォー
微妙ですが交換前は、やはりタイヤの上面の隙間が大きいですね。
フロント・リア共に、3センチぐらいは下がったのでは。
僅かですが、感覚的に下がったのが良く分かります。
ほどよいダウンで、大人な車の完成です。(^_-)
さて、GW前に売掛金が80万を超えスッカラカン。
お出掛けできるのかしら…(^_^;)
#トゥーラン#ダウンサス#ビルシュタイン
#体の衰え#大人な仕上がり