仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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登録後3年目になり、初めての車検です。
今回はお客様が車検を経験したいとのことで、私はアドバイスだけです。
無事車検は通りましたが、なぜか自分で通すより疲れました(^_^;)
さて車検ついでに今回はコーティングもご依頼いただきました。
納車の時に施工したのでちょうどまる3年目になります。
全体的に細かい傷が入り、側面には他の車のドアが当たった傷が多数ありました。
それでも全体的には艶があり、まだまだコーティングは生きています。まだ数年は大丈夫そう。
それでも細かい傷が気になるとの事でコーティングをします。
被膜が充分残っているので私も作業するのが楽~。
研磨しているのはほとんど被膜の表面なのでオリジナルの塗装はすり減りません。
ドアを当てられた跡もすっかり消えました。被膜が強いので相手のドアの塗装が削られて
付着しているだけ。
若干残った傷もほとんどがコーティングの表面なので、この後の再コーティングにより
傷が埋まります。
残っているコーティングの上にさらにコーティングを掛けるので、理論上は1度目より
より強固な皮膜が形成された事になります。 これでまた数年間は安心してお乗り頂けまする(^^)/~~~
今回はお客様が車検を経験したいとのことで、私はアドバイスだけです。
無事車検は通りましたが、なぜか自分で通すより疲れました(^_^;)
さて車検ついでに今回はコーティングもご依頼いただきました。
納車の時に施工したのでちょうどまる3年目になります。
全体的に細かい傷が入り、側面には他の車のドアが当たった傷が多数ありました。
それでも全体的には艶があり、まだまだコーティングは生きています。まだ数年は大丈夫そう。
それでも細かい傷が気になるとの事でコーティングをします。
被膜が充分残っているので私も作業するのが楽~。
研磨しているのはほとんど被膜の表面なのでオリジナルの塗装はすり減りません。
ドアを当てられた跡もすっかり消えました。被膜が強いので相手のドアの塗装が削られて
付着しているだけ。
若干残った傷もほとんどがコーティングの表面なので、この後の再コーティングにより
傷が埋まります。
残っているコーティングの上にさらにコーティングを掛けるので、理論上は1度目より
より強固な皮膜が形成された事になります。 これでまた数年間は安心してお乗り頂けまする(^^)/~~~