仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
先日、SOSで来られたお客様のお車がご入庫。

助手席のドアに大きな凹み傷、改めて見ても酷い傷ですね…

ブロック塀に擦ってしまったとのこと。(=_=)

黒いボディーにこの傷はよく目立ちます。

リアゲートにも凹み傷…

バックで電柱にぶつけたそうです。
リアのドアがひしゃげて、バンパーも潰れています。

当然、どちらも鈑金修理となる酷い凹み傷ですが、今までに何度も保険を
使ってきたために、保険会社から車両保険は使え無いと言われたそうです。
恐らく車両保険の引き受け規制ですね。(^_^;)

自腹での修理となりますので、ここは私が何とか致しましょう。(^_-)

このお車は以前、弊社でコーティングを施行させて頂いております。
良い機会ですので、他社のコーティングとの違いをご覧いれましょう。

先ずは助手席のドアから。

弊社のコーティングは、柔軟性が有りながらも凝固な皮膜なため
車では無く、コンクリート塀の方を削り取っています。(^_^)v

もちろん凹みはコーティングではどうにもなりませんので、内側から
ある程度押し戻しました。歪みは残りますが、鈑金では無いのでこれが限界。

他社のコーティングではこうはいきません。
なお、タッチペンでの補修は殆どしてません。

過去にも、標識の白いポールに擦ったとか、駐車場に良くある
コーナーのゴムのプロテクターに擦った、車に擦られたなど
色々ありましたが、殆ど相手側を削り取っていることが殆どでした。

10円パンチも有りましたね~

傷だけで無く、ペンキのブツや鉄粉被害の時にも助かっています。

さてリアゲートはと言うと‥

こちらは擦ったのでは無く、食い込んだ傷ですので
ある程度の傷は残ってしまいました。(;_;)

曲がりを直して、タッチペンである程度の修正。
わざわざ言われなければ、気が付かないかも知れません。

遠目で見れば、酷い凹み傷があった事など分からないのでは。

弊社のコーティングが、他社のコーティングと
どの様に違うのかを、お分かり頂けたでしょうか。(^O^)

汚れが付かない、ピカピカしているだけでは
ボディーを守っているとは言えません。

ただし、弊社のコーティングを掛ければ無敵になる訳ではありません。
もちろん傷も付きます。しかしその傷は従来の1/10に抑えられ、
被害を最小限に留めることが出来ます。

リピーター様やご紹介がとても多いのには、この様な理由から。
弊社のコーティングの良さを、知って頂いているからなんです。(^_^)/

拍手[2回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 4
5 6 11
12
23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :