仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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作業部へと向かい、N-ONEを動かそうとしたら
バッテリー上がりで、セルモーターがカカカカッ…(-_-;)
バッテリーは前のオーナー様からの物で、約2年経過したぐらい。
通常のエンジンの掛かり具合から考えると、もう少し保つはずです。
大体の原因が分かっており、ドラレコの駐車監視記録が悪さをしています。
エンジンを止めた後に、指定した時間を録画できるようにスタンバっています。
設定を確認してみると、バッテリー電圧が11.8V になるまで
電流が流れたままになる様になっていました。
12Vを切ると、エンジンの始動が困難になります。
取り敢えずは、13Vを切ったら電流をカットする設定にしました。
これでも駄目なら、配線を作り直してエンジンが掛かったときにだけ
ドラレコが起動するように直しましょう。
取り敢えず充電器でエンジンを掛けて、お客様のお車を
外の駐車場に移動しておきます。今日まではそのお車の作業日に
当てていたので、納車までの時間は空いています。
そこで、いつかはと思っていたN-ONEのコーティングを致します。
先日イタズラした前回り以外を磨き、コーティング。
お客様のお車と同じ手順で、施工してあげました。(^-^)
前回の被膜が残っているので、デロンデロンな艶~
これでこの車に、私がやりたかった事の全てが終わりました。
あとはバッテリーの様子見ですね。
今晩一晩、充電しておきます。
この作業中に、ラバンをお引き取りに来られ
またもう一台のご依頼を賜りました。(^_^)/
この度も、誠にありがとうございました。
作業中に聞いているラジオからは、早くもクリスマスソング…♪
あっっという間だろうな…
バッテリー上がりで、セルモーターがカカカカッ…(-_-;)
バッテリーは前のオーナー様からの物で、約2年経過したぐらい。
通常のエンジンの掛かり具合から考えると、もう少し保つはずです。
大体の原因が分かっており、ドラレコの駐車監視記録が悪さをしています。
エンジンを止めた後に、指定した時間を録画できるようにスタンバっています。
設定を確認してみると、バッテリー電圧が11.8V になるまで
電流が流れたままになる様になっていました。
12Vを切ると、エンジンの始動が困難になります。
取り敢えずは、13Vを切ったら電流をカットする設定にしました。
これでも駄目なら、配線を作り直してエンジンが掛かったときにだけ
ドラレコが起動するように直しましょう。
取り敢えず充電器でエンジンを掛けて、お客様のお車を
外の駐車場に移動しておきます。今日まではそのお車の作業日に
当てていたので、納車までの時間は空いています。
そこで、いつかはと思っていたN-ONEのコーティングを致します。
先日イタズラした前回り以外を磨き、コーティング。
お客様のお車と同じ手順で、施工してあげました。(^-^)
前回の被膜が残っているので、デロンデロンな艶~
これでこの車に、私がやりたかった事の全てが終わりました。
あとはバッテリーの様子見ですね。
今晩一晩、充電しておきます。
この作業中に、ラバンをお引き取りに来られ
またもう一台のご依頼を賜りました。(^_^)/
この度も、誠にありがとうございました。
作業中に聞いているラジオからは、早くもクリスマスソング…♪
あっっという間だろうな…