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少し時間が出来たので、愛車ボイジャーの整備です。
パワステオイルが漏れているので、取りあえずポンプから
ホースを外し、パッキンを掃除して組み直し。
これで駄目なら次はホース交換だな…
次にクランクプーリーの振れが大きいようなので交換。
黒いゴムがサンドイッチされているのですが、内と外のリングが
ズレる事があります。以前チェロキーがかなりヤバかったのがまだ記憶に新しいです。
シャフトには差し込みキーも無く、プーリーが圧入されている感じです。
パワーで引き抜き、パワーで押し込み作業完了です。
これでベルトの寿命が少し伸びるかな。
ついでにオイル交換をして完了~。
帰宅後に整備記録を見たらオイルは3ヶ月前に交換していました。(^_^;)
2000キロぐらいしか走っていませんでしたが、年末に向け忙しくなるし
長距離のお出かけの予定があるので、まぁ~良いか。(^_-)
パワステオイルが漏れているので、取りあえずポンプから
ホースを外し、パッキンを掃除して組み直し。
これで駄目なら次はホース交換だな…
次にクランクプーリーの振れが大きいようなので交換。
黒いゴムがサンドイッチされているのですが、内と外のリングが
ズレる事があります。以前チェロキーがかなりヤバかったのがまだ記憶に新しいです。
シャフトには差し込みキーも無く、プーリーが圧入されている感じです。
パワーで引き抜き、パワーで押し込み作業完了です。
これでベルトの寿命が少し伸びるかな。
ついでにオイル交換をして完了~。
帰宅後に整備記録を見たらオイルは3ヶ月前に交換していました。(^_^;)
2000キロぐらいしか走っていませんでしたが、年末に向け忙しくなるし
長距離のお出かけの予定があるので、まぁ~良いか。(^_-)