仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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幸か不幸か、自由な時間が今日も出来ました。
そこで中途半端なオプティを弄くってしまいましょう。
早速バンパーを外しご覧の状態に。
今回はエンジンマウントの交換です。文字通りエンジンと車体を繋ぐ部品です。
エンジン前方と後方に1つずつ、ミッション側に1つの計3箇所の交換になりますが、
エンジンの裏側は作業スペースが狭く結構面倒。(-_-;)
でも、最近エンジンの振動が大きく感じられるので、全て交換してしまいましょう。
実は、以前一回交換したことがあります。しかしその後にミッションがおかしくなり
タイヤが全く回らないままの車を、積載車のウィンチで無理矢理ズルズルと引きずり上げました。
恐らくその無理な力が、そのままエンジンマウントに掛かっていたと思われます。
少し手こずりましたが、全て交換できました。
2つの大きいのがエンジン、小さいのがミッションに付いていました。
塗装のされていない奧の一番大きいのが、エンジンの裏側に組まれているマウントで
手の入りにくい箇所なのに、7箇所もネジで留まっているので結構難儀いたしました (;_;)
最後にエンジンオイルとオイルエレメントを交換して終了~
最近、気に入って全ての車に入れている、ワコーズのクイックリカバリー。
エンジンが静かになり、硬くなったゴム部品を復活させてくれます。
さて、エンジンを綺麗にして、ミッションのオイルを入れ替え
ブッシュ類やショックにエンジンマウントを交換して、どのぐらい変わったのかと言うと
全くもって違う車です。全体的に静かな車になりました。!(^^)! これにて一旦休憩です。
もう代車として貸せないなぁ~
そこで中途半端なオプティを弄くってしまいましょう。
早速バンパーを外しご覧の状態に。
今回はエンジンマウントの交換です。文字通りエンジンと車体を繋ぐ部品です。
エンジン前方と後方に1つずつ、ミッション側に1つの計3箇所の交換になりますが、
エンジンの裏側は作業スペースが狭く結構面倒。(-_-;)
でも、最近エンジンの振動が大きく感じられるので、全て交換してしまいましょう。
実は、以前一回交換したことがあります。しかしその後にミッションがおかしくなり
タイヤが全く回らないままの車を、積載車のウィンチで無理矢理ズルズルと引きずり上げました。
恐らくその無理な力が、そのままエンジンマウントに掛かっていたと思われます。
少し手こずりましたが、全て交換できました。
2つの大きいのがエンジン、小さいのがミッションに付いていました。
塗装のされていない奧の一番大きいのが、エンジンの裏側に組まれているマウントで
手の入りにくい箇所なのに、7箇所もネジで留まっているので結構難儀いたしました (;_;)
最後にエンジンオイルとオイルエレメントを交換して終了~
最近、気に入って全ての車に入れている、ワコーズのクイックリカバリー。
エンジンが静かになり、硬くなったゴム部品を復活させてくれます。
さて、エンジンを綺麗にして、ミッションのオイルを入れ替え
ブッシュ類やショックにエンジンマウントを交換して、どのぐらい変わったのかと言うと
全くもって違う車です。全体的に静かな車になりました。!(^^)! これにて一旦休憩です。
もう代車として貸せないなぁ~