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ある程度のスピードが出ている時の
ブレーキング時に、ハンドルに振動が来るジャダー。
先日、ブレーキ周りをチェックしても、部品的な
損傷も無く問題ありませんでした。
しかし、相変わらず不快な振動が発生するし、奥さんが
よく使う車なので、新しいブレーキローターに交換することに致します。
今のローターは約2年前に交換し、2万キロほど走りました。
半年ほど前に、制動力の強いスポーツブレーキパットに交換して
5000キロぐらい走っています。
純正では無く、安い社外品のローターでしたが一応国産品。
恐らくスポーツパットの摩擦や、熱に耐えられなかったのでしょう。
今回は、スポーツパットと同じメーカーの高いモノにしました。
前回のローターの時は、錆び防止塗料を剥がさないまま
組み付けて走ったら、塗装が溶けて玉になり、パットを駄目にしました。
しかし今回のローターは、そのまま使って下さいとの事で
面倒な保護剤剥がしが無くて良かった。(^_-)
ブレーキが馴染んだら、益々制動力が上がる事に期待します。
ブレーキング時に、ハンドルに振動が来るジャダー。
先日、ブレーキ周りをチェックしても、部品的な
損傷も無く問題ありませんでした。
しかし、相変わらず不快な振動が発生するし、奥さんが
よく使う車なので、新しいブレーキローターに交換することに致します。
今のローターは約2年前に交換し、2万キロほど走りました。
半年ほど前に、制動力の強いスポーツブレーキパットに交換して
5000キロぐらい走っています。
純正では無く、安い社外品のローターでしたが一応国産品。
恐らくスポーツパットの摩擦や、熱に耐えられなかったのでしょう。
今回は、スポーツパットと同じメーカーの高いモノにしました。
前回のローターの時は、錆び防止塗料を剥がさないまま
組み付けて走ったら、塗装が溶けて玉になり、パットを駄目にしました。
しかし今回のローターは、そのまま使って下さいとの事で
面倒な保護剤剥がしが無くて良かった。(^_-)
ブレーキが馴染んだら、益々制動力が上がる事に期待します。