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少し前から愛車ボイジャーのパワーステアリングのオイルが
漏れていたのですが、ここ最近になり益々酷くなってきました。(x_x)
2~3日止めておくと、ご覧の様に流れる程…
パワステオイルのタンクはもちろん空っぽ。
白馬や御殿場にだましだまし乗って行ったりしていたので、
加速度的に悪くなったのかも知れませんね。
仕方なく部品屋にポンプ注文したら国内に1個。危なかった。(^_^;)
ついでにプーリーも新品にすることに致しました。
このプーリーをパワステに組み込むのがかなり大変。
何で外車は圧入が多いんだろう。(;_;)
本体が潰れるので油圧の圧入機は駄目、プーリーがプラスチックなのと
ポンプのシャフトにガタが出る可能性があるので、叩き込むのも駄目。
一度しか使わない様な特殊工具を買うのは馬鹿らしいので、
近くの知り合いの工場に借りに行ったのですが、残念ながら持っていなかった‥
仕方なくホームセンターでピッチの合うインチネジを買ってきて、
ハイパワーのインパクトで何とか圧入しました。さすがのネジも
ちぎれてしまい穴に残ってしまいましたが、取り出さないままでいい~や。(^^;)
さて、車からポンプを取り外すのも一苦労です。(>_<)
正しくはマフラーを外し、そこから取り出すようですが
見た感じ狭くて無理そう。そこで色んな部品を外して車軸側から摘出。
ここまできたら後はスムーズにいきそうです。
摘出したパワステポンプです。
プーリが簡単に脱着できたらこんな苦労はしなくても良いのに。。
取り付けたらオイルを入れてエア抜きをします。
エンジンを掛け漏れが無い事を確認をしたら、高圧洗浄機でお掃除です。
車は無事に直って綺麗になりましたが、私は久々のアブラムシ。
もうこのツナギ駄目かな~(^_^;)
漏れていたのですが、ここ最近になり益々酷くなってきました。(x_x)
2~3日止めておくと、ご覧の様に流れる程…
パワステオイルのタンクはもちろん空っぽ。
白馬や御殿場にだましだまし乗って行ったりしていたので、
加速度的に悪くなったのかも知れませんね。
仕方なく部品屋にポンプ注文したら国内に1個。危なかった。(^_^;)
ついでにプーリーも新品にすることに致しました。
このプーリーをパワステに組み込むのがかなり大変。
何で外車は圧入が多いんだろう。(;_;)
本体が潰れるので油圧の圧入機は駄目、プーリーがプラスチックなのと
ポンプのシャフトにガタが出る可能性があるので、叩き込むのも駄目。
一度しか使わない様な特殊工具を買うのは馬鹿らしいので、
近くの知り合いの工場に借りに行ったのですが、残念ながら持っていなかった‥
仕方なくホームセンターでピッチの合うインチネジを買ってきて、
ハイパワーのインパクトで何とか圧入しました。さすがのネジも
ちぎれてしまい穴に残ってしまいましたが、取り出さないままでいい~や。(^^;)
さて、車からポンプを取り外すのも一苦労です。(>_<)
正しくはマフラーを外し、そこから取り出すようですが
見た感じ狭くて無理そう。そこで色んな部品を外して車軸側から摘出。
ここまできたら後はスムーズにいきそうです。
摘出したパワステポンプです。
プーリが簡単に脱着できたらこんな苦労はしなくても良いのに。。
取り付けたらオイルを入れてエア抜きをします。
エンジンを掛け漏れが無い事を確認をしたら、高圧洗浄機でお掃除です。
車は無事に直って綺麗になりましたが、私は久々のアブラムシ。
もうこのツナギ駄目かな~(^_^;)