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先日足回りをリニューアルした軽のオプティ。
少し堅めのショックを入れたせいか、ボディーが負けている感じがしました。
そこで強度的に弱い後ろにタワーバーを入れて補強してみました。
20年も前の車種用の在庫はもちろん無く、今さらわざわざ作ってもらいました。(^O^)obaka
バーの部分は、後部座席の頭に近いところなのでゴムクッションでカバー。
バックミラー見ると中心当たりを横切っているので、目立たなくなって良い感じです。
走ってみると全く別の車です。この棒1本でかなり変わりました。
フロント側のタワーバーは、様子を見てから考える事にします。
それとこちらも17年も前のシビックのオイル交換です。
エンジンオイルとミッションオイルを交換し、オイル漏れをしている箇所を修理です。
22万㌔走っていると、あちこちからオイルの漏れが発生しはじめます。
取り敢えず漏れを直して、高圧洗浄機でスッキリさせて暫く様子見です。
いつまで走るかなこの車(^_-)
少し堅めのショックを入れたせいか、ボディーが負けている感じがしました。
そこで強度的に弱い後ろにタワーバーを入れて補強してみました。
20年も前の車種用の在庫はもちろん無く、今さらわざわざ作ってもらいました。(^O^)obaka
バーの部分は、後部座席の頭に近いところなのでゴムクッションでカバー。
バックミラー見ると中心当たりを横切っているので、目立たなくなって良い感じです。
走ってみると全く別の車です。この棒1本でかなり変わりました。
フロント側のタワーバーは、様子を見てから考える事にします。
それとこちらも17年も前のシビックのオイル交換です。
エンジンオイルとミッションオイルを交換し、オイル漏れをしている箇所を修理です。
22万㌔走っていると、あちこちからオイルの漏れが発生しはじめます。
取り敢えず漏れを直して、高圧洗浄機でスッキリさせて暫く様子見です。
いつまで走るかなこの車(^_-)