仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
懐かしい写真が出てきました。
私がディーラーにいたときに撮ったもので、たしか1988年頃の写真です。

写っている車は点検でお預かりした、所さんのお車です。
この時代3ナンバーの車は1割程度で、街中で見る車はほとんどが5ナンバーでした。
ボディーの色も大半がホワイトでしたから、この車の存在はやはり大衆と少し違っていました。
ホイールは16インチを履いていると大きくて珍しいと思っていたのに、
入庫したこの車には17インチが入っていて、すごーく驚いた事を覚えています。
その上、前後のオフセットが違っていて、それに合わせるように車高が下げられており
当時では信じられない状況でした(@_@) なにせ13~15インチが主流ですからね。
当時、17インチ用のタイヤの値段は1本50万円前後したと思います。
付き人の運転でも、後部座席には座らないと有名だった所さんの定位置は助手席で、
その助手席には遊べる物が沢山ありました。この車には車載マイクとパトサイレンが搭載。
ちょこっと鳴らしてみると、本物の音色で他の作業している仲間が驚いていました。
このほかにもランクルやら何やらと、当時から何台も所有していて
入庫しては整備をしたのを思い出しました。
また近所に、ピーキーと言うお店を出したときに遊びに行ったら、スバル360の
ポルシェ仕様などが置いてあったりと、私にとって身近にいる好きな芸能人だったのですが
今では、遠~い遠~い雲の上の人になってしまいましたねぇ。
世田谷ベースも近いことなので、近いうちに遊びに行ってみようかな(^_^)/~
私がディーラーにいたときに撮ったもので、たしか1988年頃の写真です。
写っている車は点検でお預かりした、所さんのお車です。
この時代3ナンバーの車は1割程度で、街中で見る車はほとんどが5ナンバーでした。
ボディーの色も大半がホワイトでしたから、この車の存在はやはり大衆と少し違っていました。
ホイールは16インチを履いていると大きくて珍しいと思っていたのに、
入庫したこの車には17インチが入っていて、すごーく驚いた事を覚えています。
その上、前後のオフセットが違っていて、それに合わせるように車高が下げられており
当時では信じられない状況でした(@_@) なにせ13~15インチが主流ですからね。
当時、17インチ用のタイヤの値段は1本50万円前後したと思います。
付き人の運転でも、後部座席には座らないと有名だった所さんの定位置は助手席で、
その助手席には遊べる物が沢山ありました。この車には車載マイクとパトサイレンが搭載。
ちょこっと鳴らしてみると、本物の音色で他の作業している仲間が驚いていました。
このほかにもランクルやら何やらと、当時から何台も所有していて
入庫しては整備をしたのを思い出しました。
また近所に、ピーキーと言うお店を出したときに遊びに行ったら、スバル360の
ポルシェ仕様などが置いてあったりと、私にとって身近にいる好きな芸能人だったのですが
今では、遠~い遠~い雲の上の人になってしまいましたねぇ。
世田谷ベースも近いことなので、近いうちに遊びに行ってみようかな(^_^)/~