仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
以前軽自動車のオプティに組み込んだ、LEDヘッドライトバルブ。
 HIKARI X-LED オールインワン 】

VS.キセノンとの売り込みで私もかなり期待していました。
そこで、このバルブがまず車検基準に耐えうるのかを試してみます。

メーカの紙の上の計算数値はかなり良いみたいです。

実際に車検場のテスターと同じ物で測定したところ、光量が弱くてかなりギリギリ。
結構明るく見えたのですがね~。光軸も上の写真はかなり光軸を上げた状態ですが、
車検を通す正確な光軸調整では、ほとんど前を照らしません。

ハロゲンより弱くて意気消沈。
それ以前に発光体の位置が悪く、車検を通す為の正確な光軸が取りきれませんでした。(>_<)

HP上の写真では、こんなに高精度とあったのですが、それも図面上だけでは無いでしょうか。
実物の結果としては、ハロゲンより暗く光軸の取れないバルブと言うことになりました。
別売りのフィルターを付けてもラジオのノイズが凄いしね。(^_^;)

あくまでもファッションとしての位置づけで、実用にはまだ程遠いようです。
私的には暫くの間、社外品はキセノンを入れることを強くお勧め致します。

。。このメーカーのキセノンって光軸を取り切れるのかな~。。




拍手[0回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 4
5 6 11
12
24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :