仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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以前軽自動車のオプティに組み込んだ、LEDヘッドライトバルブ。
【 HIKARI X-LED オールインワン 】
VS.キセノンとの売り込みで私もかなり期待していました。
そこで、このバルブがまず車検基準に耐えうるのかを試してみます。
メーカの紙の上の計算数値はかなり良いみたいです。
実際に車検場のテスターと同じ物で測定したところ、光量が弱くてかなりギリギリ。
結構明るく見えたのですがね~。光軸も上の写真はかなり光軸を上げた状態ですが、
車検を通す正確な光軸調整では、ほとんど前を照らしません。
ハロゲンより弱くて意気消沈。
それ以前に発光体の位置が悪く、車検を通す為の正確な光軸が取りきれませんでした。(>_<)
HP上の写真では、こんなに高精度とあったのですが、それも図面上だけでは無いでしょうか。
実物の結果としては、ハロゲンより暗く光軸の取れないバルブと言うことになりました。
別売りのフィルターを付けてもラジオのノイズが凄いしね。(^_^;)
あくまでもファッションとしての位置づけで、実用にはまだ程遠いようです。
私的には暫くの間、社外品はキセノンを入れることを強くお勧め致します。
。。このメーカーのキセノンって光軸を取り切れるのかな~。。
【 HIKARI X-LED オールインワン 】
VS.キセノンとの売り込みで私もかなり期待していました。
そこで、このバルブがまず車検基準に耐えうるのかを試してみます。
メーカの紙の上の計算数値はかなり良いみたいです。
実際に車検場のテスターと同じ物で測定したところ、光量が弱くてかなりギリギリ。
結構明るく見えたのですがね~。光軸も上の写真はかなり光軸を上げた状態ですが、
車検を通す正確な光軸調整では、ほとんど前を照らしません。
ハロゲンより弱くて意気消沈。
それ以前に発光体の位置が悪く、車検を通す為の正確な光軸が取りきれませんでした。(>_<)
HP上の写真では、こんなに高精度とあったのですが、それも図面上だけでは無いでしょうか。
実物の結果としては、ハロゲンより暗く光軸の取れないバルブと言うことになりました。
別売りのフィルターを付けてもラジオのノイズが凄いしね。(^_^;)
あくまでもファッションとしての位置づけで、実用にはまだ程遠いようです。
私的には暫くの間、社外品はキセノンを入れることを強くお勧め致します。
。。このメーカーのキセノンって光軸を取り切れるのかな~。。