仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
この3連休は、ゆっくり休む事が出来ました。
これからは、週休4日ぐらいがいいな~(*^_^*)
さて、バラバラだったランタンが組み上がりました。
オーストリア製
ガラスグローブは無かったので、間に合わせの手作りグローブを装着。
【 Ditmar Maxim 531 】
1937年8月製造のランタンです。
早速点火テストをしてみましたが、赤い炎が出て家中が煙モク~
奥さんに臭い!と怒られてしまいました…(^^;)
燃料の通るニップルという部品が有るのですが、穴が少し大きめで
燃料過多になったようです。本当は0.2mm位の穴かな。
さて困りました。
大変古いランタンなので、とっくに生産は終わっています。
何とかこの小さな部品を調達しなければ。。(-_-;)
ノンビリと探しましょう。
話は変わりますがここ半年ぐらい、私の周りで車を買い替える人が急増。
現在も、車を探してくれと頼まれております。
使い勝手を確認する為に、現車で色々調べているのですが
最近は奥さんの方がノリノリになってきています。(^_^;)
我が家のボイジャーも年寄りなので、次の車の候補も兼ねて興味津々。
私の親友もつい先日、車を買い替えました。
そこで、手放したこの車の嫁ぎ先を探しております。
ジープチェロキー、左ハンドルで無事故車。
私がずっと面倒を見てきた車で、エアコンの効きが悪いぐらいで絶好調です。
走行距離は確か10万前後ですが、タイミングチェーンですので問題なし。
ドアにある三角窓が開く貴重な車で、その上なんと8ナンバーキャンピング登録!
ポリタンとコンロが積んであるだけで、車検はOK。
今はこの車で、8ナンバーキャンピング登録をすることは出来ません。
走破性能は抜群で、現在の国産四駆には負けません。
直列6気筒エンジンはパワフルで、高速巡航も楽々~
最近街中で殆ど見かけなくなってきたので、貴重になりつつある1台です。
余裕があれば、私が乗り継ぎたい…(-_-;)
ネオクラシックなこの車で、キャンプに行ったら最高ですよね。
希望価格は20万前後かな。店頭に並んだら60~100万越え。
ご希望の方は是非ご一報下さいませ。(^_^)/
これからは、週休4日ぐらいがいいな~(*^_^*)
さて、バラバラだったランタンが組み上がりました。
オーストリア製
ガラスグローブは無かったので、間に合わせの手作りグローブを装着。
【 Ditmar Maxim 531 】
1937年8月製造のランタンです。
早速点火テストをしてみましたが、赤い炎が出て家中が煙モク~
奥さんに臭い!と怒られてしまいました…(^^;)
燃料の通るニップルという部品が有るのですが、穴が少し大きめで
燃料過多になったようです。本当は0.2mm位の穴かな。
さて困りました。
大変古いランタンなので、とっくに生産は終わっています。
何とかこの小さな部品を調達しなければ。。(-_-;)
ノンビリと探しましょう。
話は変わりますがここ半年ぐらい、私の周りで車を買い替える人が急増。
現在も、車を探してくれと頼まれております。
使い勝手を確認する為に、現車で色々調べているのですが
最近は奥さんの方がノリノリになってきています。(^_^;)
我が家のボイジャーも年寄りなので、次の車の候補も兼ねて興味津々。
私の親友もつい先日、車を買い替えました。
そこで、手放したこの車の嫁ぎ先を探しております。
ジープチェロキー、左ハンドルで無事故車。
私がずっと面倒を見てきた車で、エアコンの効きが悪いぐらいで絶好調です。
走行距離は確か10万前後ですが、タイミングチェーンですので問題なし。
ドアにある三角窓が開く貴重な車で、その上なんと8ナンバーキャンピング登録!
ポリタンとコンロが積んであるだけで、車検はOK。
今はこの車で、8ナンバーキャンピング登録をすることは出来ません。
走破性能は抜群で、現在の国産四駆には負けません。
直列6気筒エンジンはパワフルで、高速巡航も楽々~
最近街中で殆ど見かけなくなってきたので、貴重になりつつある1台です。
余裕があれば、私が乗り継ぎたい…(-_-;)
ネオクラシックなこの車で、キャンプに行ったら最高ですよね。
希望価格は20万前後かな。店頭に並んだら60~100万越え。
ご希望の方は是非ご一報下さいませ。(^_^)/